今回はLINEのスタンプでおなじみのブラウンを折り紙で折ってみました^^
顔だけなので、割と簡単 ( ̄ー ̄)ニヤリ


顔も書きますが、表情もこれまた単純(笑)


あっという間に折れちゃいますよ^^



最近では、幼稚園の子どもでさえ、親のスマホをいじっているので、これ知ってるんですよね^^;
目的はスマホに入っているゲーム・・・。。(”_ _ )σ||


パスワードをかけていても、しっかり見て憶えてしまうので、簡単に破られちゃいますよね ( ̄Д ̄;;
恐ろしいことです・・・


ということで、子どもも何故か知っている、LINEのスタンプブラウンの折り紙の折り方をご紹介させていただきます♪


スポンサーリンク

LINEのスタンプのブラウンの折り紙の折り方

ブラウンはもちろん茶色の折り紙を用意してくださいね。
あと、口の部分で白い紙が必要になりますので、ちらしの余白など何でもいいのでこちらも用意してください。


今回はこちらの動画を参考にさせていただきました^^
では早速折っていきましょう!




【1】 三角になるように、半分に折ります。


【2】 下の部分を2cmほど折りあげます。


【3】 左右を、中心線にそって合わせて折ります。



【4】 ここまで折ったら裏返します。


【5】 上の角を、後ろの折り紙のつなぎ目に合わせて手前に折ります。


【6】 手前に折った部分を、後ろ側へ折ります。


【7】 裏返して、下の角を2cm弱ほど折りあげます。この時、耳と耳の間が少し離れるようにします。


【8】 折ったらまた裏返します。


【9】 左右の角を後ろ側へ折ります。


【10】 ここまで折ったら裏返します。


【11】 両方の耳の部分を、つなぎ目に合わせて三角に折ります。



【12】 耳の角をとるように、両端を三角に折ります。



【13】 ここまで折ったら裏返します。


【13】 白い紙で、鼻の部分を作って貼ります。


【14】 マジックで、目と鼻を描きこみます。


【15】 耳の部分に色を塗ったら、ブラウンの完成です。

 

 

お疲れ様でした^^
いかがでしかた?
超簡単でしたよね(笑)


口の部分は写真の説明の通り、白い紙を貼って作ってください。
へたに白マジックが家にあったからと言って使うと、結構ひどいことになります。


唇カサカサの可哀そうブラウンに仕上がります (*>▽<)o キャー♪


Sponsored Links

最後に

ここまで言わなかったんですが・・・
LINEスタンプのブラウンって・・・
何気に『リラックマ』に似ていませんか・・・?


あれって、オリジナルのキャラクターなのに、まねしちゃったんですかね?
クマだし、同じように無表情だし・・・・


まぁ、気が付かなかったことにしておきます(笑)


LINEスタンプの折り紙は、『コニー』もご紹介させていただいています♪




ということで、今回はこの辺で。
他にもキャラクターの折り紙をご紹介していますので、色々折ってみてくださいね^^


ではでは。