今回はLINEのスタンプのキャラクター『コニー』の折り紙の折り方をご紹介させていただきます^^


この折り紙も、顔だけなので簡単に折れちゃいます。
顔も書きますけど、そんなに難しくないですよね・・・?



写真にもあるように、ブラウンの折り紙の折り方も、もちろんご紹介させていただいています ( ̄ー ̄)ニヤリ




こちらものぞいてみてください^^


それでは早速LINEキャラクターコニーの折り紙の折り方をご紹介させていただきます♪


スポンサーリンク

LINEキャラクターのコニーの折り紙の折り方

折り紙はもちろん1枚で折っていきます^^
普段使い道が少ない白い折り紙を使います。


顔を書くのにマジックが必要になりますので、こちらも用意しておいてくださいね。
黒・赤・ピンクがあるといいんですが、黒・赤はマジックで、ピンクは蛍光ペンなら用意しやすいですね^^


では早速折っていきましょう。
今回はこちらの動画を参考にさせていただきました!




【1】 三角になるように、半分に折ります。


【2】 下の部分を1.5cmほど折りあげます。


【3】 左右を、中心線にそって合わせて折ります。



【4】 ここまで折ったら裏返します。


【5】 上の角を、後ろの折り紙のつなぎ目に合わせて手前に折ります。


【6】 手前に折った部分を、後ろ側へ折ります。


【7】 裏返して、下の角を1.5cmほど折りあげます。この時、耳と耳の間が少し離れるようにします。


【8】 折ったらまた裏返します。


【9】 左右の角を後ろ側へ折ります。


【10】 両耳の外側の角をとるように、後ろ側へ折ります。



【11】 耳の部分をピンクに塗ります。


【12】 マジックで目や鼻、口を描いたら、コニーの完成です。


【13】 ブラウンと一緒に折っても楽しいですね。


お疲れ様でした。
いかがでしたか?


割とあっという間に折れますよね。
お子さんでも折れますので、一緒に折り紙を楽しんでください^^


Sponsored Links

最後に

コニーはアンパンマンとかと並んで、顔が書きやすいランキング上位間違いないです(笑)
ブラウンもですが絵心がない私にとっては、やさしさすら感じます(爆)


それに、ブラウンと違って、色々な表情がありますよね。
沢山作って、携帯でスタンプを覗いてみて、色々な表情を書いてみるのもいいかもしれません。


普段使わない白の折り紙を消費できちゃいます v( ̄ー ̄)v
ちなみに私はちょっと小バカにした表情がお気に入りです (*>▽<)o キャー♪


他にも色々な折り紙をご紹介していますので、雨の日など外出しにくいときなど、折り紙で遊んでみてください。
今回はこの辺で^^