いくつかプレゼント用の折り紙の折り方をご紹介させていただきました。
ので、今回は父の日に最適な折り紙をまとめてご紹介したいと思います^^


プレゼントにつけたり、メッセージカードとして使ってみてくださいね^^



色々な種類の折り紙があるので、どうやって使うのか工夫を色々してみてください。
きっとパパも喜んでくれると思いますよ。


普段言えない気持ちを、この折り紙を添えてプレゼントとメッセージカードに載せてみてください。


それでは父の日の折り紙折り方まとめです^^


スポンサーリンク

父の日の折り紙の折り方色々

まず定番のこちらから^^


ネクタイ



とても簡単な折り方です。


1枚そのまま使うと、結構大きめサイズなので、4分の1にカットして折ってみても良いかもしれません。
そのままなら裏面にメッセージを書いてもいいかも^^


幼稚園・保育園のお子さんでも折れると思いますよ。


 折り紙のネクタイの簡単な折り方!父の日のプレゼントと一緒に!

ワイシャツ


エリだけ白いおしゃれなワイシャツです^^
きっとパパのスーツ姿はカッコいいことでしょう。


半分に切って使うので、大きさは小さめになります。
メッセージカードにも、プレゼントのラッピングに直接つけても、どちらでも大丈夫です^^


花柄の折り紙を使うと、完全にアロハシャツになりますね(笑)


 折り紙のワイシャツとネクタイの折り方!父の日のプレゼントに♪

バラ


『プレゼント』と言えばバラですよね。
立体に作っていますが、数あるバラの中でも一番簡単なバラの折り方です v( ̄ー ̄)v


立体なだけに、ちょっと華やかな感じがしますよね?
プレゼントのラッピングに添えると、結構映えると思いますよ~


数を作れそうなら、箱の中の隙間に詰めてみてもいいですね。
バラに囲まれたプレゼントなんて、早々もらえるものじゃないです (* ̄ρ ̄)”ほほぅ…


 折り紙のバラの簡単な折り方♪立体でも難しくない作り方はコレ!


Sponsored Links

リボン


これもわずかながら立体の折り紙です^^
ちょっとハサミで切れ込みを入れますが、作り方はとても簡単です。


元々ラッピングしてもらわなくても、これさえ折ってしまえばプレゼントの箱にぴったりな装飾が出来ちゃいます。


ちょっとアレンジした作り方もご紹介していますので、出来そうならチャレンジしてみてください^^


 折り紙のかわいいリボンの折り方とアレンジ方法!サプライズを狙え!

ハート


かわいいハートの折り紙です。
女の子からパパに父の日のプレゼントを渡すならこれはイイですね~


赤やピンクで作れば結構かわいいですよ^^
普通の紙1枚で折ると、大きいハートが出来るので、アクセントでつけるなら、赤・ピンク系の和柄折り紙を4分の1サイズにしてもいいですね。


小さい柄のハートの折り紙なら、ピンポイントの装飾にぴったりです ( ̄∧ ̄)ウンウン・・


 折り紙のハート折り方♪かわいい羽根つきでプレゼントにグゥ~!

四葉のクローバー


写真は黄色の折り紙ですが、緑色で作れば立派な四葉のクローバーです^^


普通の15cmの折り紙で折ると、そこそこの大きさになり、裏面は白色がきます。
プレゼントの装飾としても使えますが、裏面にメッセージを書いてもいいですね。


日頃の感謝と、パパ大好きという気持ちを、お子さんの字で添えてあげたらパパは喜んでくれると思いますよ^^


 折り紙の四つ葉のクローバーの折り方!1枚で簡単な作り方はコレ!

最後に

プレゼント用に使えそうな折り紙の折り方をご紹介させていただきました。


1つ1つの解説にも書きましたが、ワンポイントの装飾としても使えますが、面積が大きい折り紙ならメッセージカードとしても使えそうです。


折り紙は、折るだけでも十分楽しめますが、利用の方法次第で色々活躍してくれますね。


どんどん色々な折り紙の折り方をご紹介していきたいと思いますので、ご家族みんなで楽しんでハッピーになってくださいね^^