スーパーマリオが出てきたのって、私が小学校の頃だからすでに30年近く前ですよね。
いまだに新しいGameが出続けてるw


小学校の頃Gameは家になかったので、友達の家に行ってやるのがスゴイ楽しみでした。
普段やってないから、楽しくてたまらなかったです。


今回はそのスーパーマリオからこの折り紙です♪



スーパーキノコ、ヤバイ・・・
意外にかわいいゾ!


普段やらないから、友達の家でやってもヘタクソだったんですけどね~
それでも愛してやまなかったです(笑)


多分小学生くらいだと、すでにゲームにハマってますよね。
DSにPSPに・・・


良かったらこのスーパーマリオのキノコの折り紙の折り方を紹介しますので、折ってみてください^^


スポンサーリンク

スーパーマリオのキノコの折り紙の折り方

取り合えず定番の普通のキノコ、スーパーキノコを折っていきましょう。
赤い折り紙を用意して下さい。


では早速スーパーキノコを折っていきましょう!
今回はこちらの動画を参考にさせていただきました。




【1】 横半分に折り、折りすじをつけてひろげます。



【2】 縦半分に折り、折りすじをつけてひろげます。



【3】 ここまで折ったら裏返します。


【4】 下半分を、横の中心線にそって合わせて折ります。


【5】 ここまで折ったら裏返します。


【6】 両側を、縦の中心線にそって合わせて折ります。



【7】 下の部分を、横の中心線にそって折り上げます。


【8】 1cmほど残して折り返します。


【9】 白い部分を両側とも1cmほど折ります。この時、上の部分が三角になるようにつぶします。

0



【10】 赤い部分を、半分より少し多めに、手前に折ります。


【11】 上の角を両側とも手前に折ります。


【12】 三角に折った部分の角を、両側とも手前に折ります。


【13】 下の角を、両側とも手前に折ります。


【14】 ここまで折ったら裏返します。


【15】 マジックで目と模様を描いたら、スーパーキノコの完成です。


【16】 緑色で1UPキノコも合わせて作ってみてくださいね。


お疲れ様でした^^
いかがでしたか?


単純で簡単な折り方でしたね。
この頭でっかちの感じがたまらない (*>▽<)o キャー♪


Sponsored Links

最後に

赤い折り紙で折ればスーパーキノコ、緑で折れば1Upキノコが出来ちゃいます♪


顔がボールペンくらいあれば書けちゃいますので、簡単で良いですね^^


お誕生日会なんかでお部屋に飾ったらかわいいでしょうね。
同じようにかわいいキャラクターの折り紙も、沢山折り方をご紹介していますので、色々覗いてみてください^^


それでは今回はこの辺で!
今日も折り紙を楽しんでくださいね~