前回に続き、今回も動物シリーズです ( ̄ー ̄)ニヤリ
今回は地上最大の動物のこれ、ゾウです(*>▽<)o キャー♪


筆を鼻でもって絵をかいたり、頭が良いんですよね。
人懐っこいところもあるし、結構好きな動物です^^




ゾウの折り紙は探してみると、立体など色々ありました。
今回は一番簡単なかわいいゾウの折り方を選んでみましたので、是非お子さんと一緒に折ってみてください^^


それでは早速、ゾウの折り紙の折り方で簡単なものをご紹介させていただきます♪


スポンサーリンク

ゾウの折り紙の折り方 簡単バージョン

今回は、1枚でサクサク折れちゃう折り紙です。
ゾウさんなので、灰色の折り紙を用意してくださいね。


では早速折っていきましょう。
今回はこちらの動画を参考にさせていただきました♪




【1】 色が内側になるように三角に折って広げます。



【2】 折り目に合わせて、図のように折ります。


【3】 裏返して、半分に折ります。



【4】 上下を反対にして、図のように折り上げます。



【5】 裏返して、下の角を図のように折ります。



【6】 色が外側になるように、全体を半分に折ります。


【7】 頭の部分をひっぱり、前に傾けます。


【8】 図のように、鼻の部分を折ります。



【9】 先端も図のように折ります。



【10】 目を描いて、『ぞう』の完成です。


お疲れ様でした^^
いかがでしたか?


簡単でしたよね。
中割で折るところもありますが、そんなに細かくないので大丈夫だったかと思います。


目だけで印象が結構かわってくるので、色々なゾウさんを折ってみてくださいね。


Sponsored Links

最後に

動物園でも人気のゾウですが、日本でも乗れるところがあるの知っていますか?


他にもあるかもしれませんが、私は東京なのでここが一番おすすめです。


 市原ぞうの国オフィシャルサイト



私が乗った時の写真とか動画は、私が息子と乗っていたので上からの写真しかなかったので、お借りしてきました^^;
凝った動画に仕上げていますね。
良いパパだなぁ~


こんな感じにゾウに乗ることもできるし、鼻にぶら下がったりもできちゃいます。
あと、鼻でキャンパスに書くのはもちろん、なんとサッカーまでやっちゃいます ( ̄◇ ̄;)マジ


とにかくここまで間近でゾウにふれあえるなんてなかなかないので、お近くならば是非一度行ってみてください!
ちょっと色々料金がかかり高めなのが難点ですが、ゾウの餌など飼育のコストを考えると仕方ないと思います。


ということで、とりあえず折り紙でゾウを折って気分を高めておきましょう~(笑)


では今回はこの辺で。
立体のカッコいい、リアルなゾウもご紹介させていただきますので、是非そちらもチャレンジしてみてください!