ご紹介してきた折り紙の折り方も結構増えてきたので、キャラクターの折り紙の折り方をまとめてみました^^


全部動画と実際に折った画像で折り方を紹介しているので、簡単に折れると思いますよ^^


あなたやお子さんの好きなキャラクターがいるか、探してみて下さいね^^



ちょっと大きなお子さんで、DVDとか見るようになっていると、ジブリなんか良いですよね。


もう少し小さいお子さんなら、アンパンマンは定番ですがポケモンも不動の人気がありますね~


これからもどんどん増やしていきたいと思いますので、ブクマして覗きに来てくださいね^^


では、早速折り紙のキャラクターの折り方をどんどんご紹介していきたいと思います!


スポンサーリンク

折り紙のキャラクターの折り方色々

まず個人的に好きなシリーズで、ジブリから行ってみたいと思います v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


中でも10回以上見ているこちらから♪

トトロ

あなたやお子さんはかジブリの中で何が好きですか?


私や息子は、ジブリの中では『もののけ姫』とこの『となりのトトロ』が大好きなんですよね^^


トトロを折り紙で作ってみましたが、意外と簡単でした。
鶴を折れるくらいのお子さんなら、トトロも簡単に折れると思うので、教えてあげてください^^


 トトロの折り紙の折り方!簡単に折れる折り方をご紹介♪

中トトロ

トトロを折ったら、次は中トトロです。


折り方は途中まで同じ感じなので、トトロが折れればついでに折れると思います。


顔の書き方だけでも、大トトロと中トトロで全然印象が変わってくるんですね!


キャラクターの折り紙に絵心は大事なので、頑張って最後の顔まで仕上げてください(笑)


 中トトロの折り紙の折り方♪簡単にかわいい折り紙が折れるよ

小トトロ

小トトロを作れば、大中小のトトロが揃いますね^^


このトトロは、大きさが小さくなる分折り回数が増えます。


先の2つよりはちょっと難易度が上がりますが、顔は一番簡単です(笑)


3つ並べて飾ってみると、結構かわいいですよ。


 折り紙の小トトロの折り方!大中小のトトロを折り紙で♪

ジジ(魔女の宅急便)

ジブリつながりで次は『魔女の宅急便』の『ジジ』です。


これは折り方がちょっと難しくなって、折り紙も3枚使います。


逆に言えば、分解して折っている分折りやすくはなっていますけどね^^


かわいいですね(*^_^*)


 魔女の宅急便のジジの折り紙の折り方!かわいい黒猫が折れるよ

リラックマ

続いてリラックマです。


リラックマって、何とも言えない表情ですよね(*^_^*)


見た目の通り、そんなに難しい折り方ではないので、チャレンジしてみてください。


 リラックマの折り紙の折り方♪簡単でかわいいキャラクター

アンパンマン

お待たせいたしました、アンパンマンです(笑)


パーツが多いので、ちょっと手間はかかりますが折り方はその分簡単になってます。


本当に単純な顔なので、苦労なくかけるのでいいですね(爆)


子どもには不動の人気があるので、是非チャレンジしてみてください。


 アンパンマンの折り紙の折り方!簡単でかわいい作り方をご紹介♪

カレーパンマン

続いてカレーパンマンです♪


結構定番なキャラクターなのに、なんだか扱いが隠れキャラ的になっているところが割と好きです(笑)


顔だけの折り方なので、これもそんなに難しくないです。


最後に顔をしっかり書けば、サクッとカレーパンマンが出来上がります。


 カレーパンマンの折り紙の折り方!アンパンマンと一緒にどうぞ!


Sponsored Links

ジバニャン


妖怪ウォッチのジバニャンの折り紙です。


妖怪ウォッチシリーズがまだまだ作れていないので、これから増やしていきたいと思います。


これも折り方は簡単で、小学校入りたての頃息子に教えたらすぐ作っていました。


顔が超面白い感じになってしまいましたけどw


 ジバニャンの折り紙の折り方!動画と写真でわかりやすく!

ピカチュウ(顔だけ)

続いて顔だけの簡単なピカチュウです。


ツノがあるんですが、折り方は結構簡単です。


小さいお子さんならこちらから教えてあげるといいかもしれません^^


 ピカチュウの折り紙の折り方!簡単な作り方をご紹介♪

ピカチュウ(全身)

こちらのピカチュウの方が、しっぽがあってよりピカチュウっぽい雰囲気がでてますね^^


この折り紙も1枚で折っていきますが、鶴が折れるくらいのお子さんなら折れると思います。


しっぽと耳の部分が細いですが、鶴と難易度はそう変わらないです。


いや~、かわいいですね^^


 ピカチュウの折り紙の折り方!全身でも意外と簡単な折り方!

モンスターボール

続いてポケモンのモンスターボールです。


モンスターボールって、色々な種類があるんですね。


息子に教えてもらって最近知りました^^;


ポケモンごっごとかにも使えそうなので、折り方を覚えておくとお子さんと一緒に遊べますね^^


 ポケモンのモンスターボールの折り紙の折り方を動画と写真で解説!

ブラウン(LINEスタンプ)

LINEキャラのブラウンです。


個人的にこのブラウンの無表情大好きです(笑)


ちょっと大人向きなキャラかもしれませんが。


基本的に丸っこく折っていくと折れちゃいます。


 LINEスタンプの折り紙の折り方!ブラウンの簡単な折り方♪

コニー(LINEスタンプ)


こちらもLINEスタンプのキャラ、コニーです。


よく見ると、ブラウンとコニーって、耳の長さが違うくらいで形似ていますね(笑)


コニーも顔の表情が大事なので、最後に顔を頑張って書いてください。


 LINEキャラクターのコニーの折り紙の折り方

ミッフィー

ミッフィーもブラウンと同じ感じで、完全に無表情キャラですね(笑)


これでカテゴリーが出来そうw


どれよりも歴史が長く、世界的に愛され続けてきたキャラクターです。


コニーと折り方はどう違うの?って突っ込みありそうですが、まぁ、とりあえず折ってみてください(笑)


 ミッフィーの折り紙の折り方♪素朴だけどかわいいよ


スーパーキノコ

最後にスーパーマリオのキノコ、スーパーキノコです。


キノコ系は折り方は簡単です。


1UPキノコもあわせてどうぞ^^


 スーパーマリオのキノコの折り紙の折り方!意外にかわいいゾ!


まだまだキャラクターの折り紙ネタはあるので、折ったらどんどんご紹介させていただきますね!


それでは今回はこの辺で!
折り紙楽しんでください!