今回は動物の簡単な折り紙をご紹介したいと思います^^


最近息子がかいたがっているこれ。
です (≧∇≦)キャー♪



頭デッカチで子猫みたいでかわいいですね^^


簡単な折り方なのでお子さんも折れると思いますので、是非教えてあげて下さい。


では早速猫の折り紙の簡単な折り方をご紹介させていただきます♪


スポンサーリンク

猫の折り紙の折り方

今回の猫の平面の簡単な折り方だと、折り紙は2枚使います。
好きな色の折り紙を2枚用意してくださいね。


では早速折っていきましょう♪
今回はこちらの動画を参考にさせて頂きました!




【1】 黒色の折り紙を2枚用意します。


【2】 まずは頭から作ります。


【3】 三角になるように、半分に折ります。


【4】 両側の角を、上の角に合わせて折ります。


【5】 ここまで折ったら、上下を逆にして置きます。


【6】 中心にある2枚の角を、それぞれ両側の角から1.5cmほど内側の位置で折り上げます。


【7】 折り上げた箇所からはみ出している両側の角を、内側へ折ります。


【8】 下の角を、先ほど折り上げた付け根の位置に合わせて折ります。


【9】 上の角を、両耳の間に折り下げます。


【10】 裏返して、猫の頭の完成です。


【11】 次に、体の部分を作ります。


【12】 三角になるように半分に折り、折りすじをつけて戻します。



【13】 両側の角を、中心線にそって合わせて折ります。


【14】 上の白い部分も、同じように中心線にそって合わせて折ります。


【15】 上の角を、折り目から3cmほど下の位置まで折り下げます。


【16】 折った部分を、上から2cmほどはみ出すようにして折り返します。


【17】 下の角を、折り目から2cmほど上の位置まで折り上げます。


【18】 折った部分を、下から3.5cmほどはみ出すようにして折り返します。


【19】 縦半分に折ります。これで猫の体が完成です。


【20】 体の部分は、短いほうが前足、長いほうがしっぽになります。


【21】 頭の部分を好きな角度に傾けて、体とくっつけたら、猫の完成です。 


お疲れ様でした^^
いかがでしたか?

動物の折り紙でも、2枚使うと簡単に折れますね。
今回は平面だから小さいお子さんでも折れると思います。

一緒に折ってみて下さい^^

Sponsored Links

最後に

猫の折り紙の折り方はいくつかあります。
魔女の宅急便のジジの折り紙もご紹介していますので、のぞいてみて下さい。


ちょこんと座っている姿が可愛いですよ^^




立体でちゃんとお座りできる猫も作成中です♪
こちらも出来たらご紹介させていただきますね。


動物の折り紙は沢山ありますので、幾つもつくって動物園ごっことか楽しいそうですね。


ではでは、今日も折り紙を楽しんでください^^