今回はキツネの折り紙の折り方をご紹介させていただきます。
超簡単な折り方なので、小さいお子さんにも折れると思いますよ^^


小さいお子さんが多少雑に折っても、それなりにキツネに見えると思うので、是非一緒に折ってみてください。
以前立体の狐の折り方もご紹介させていただきました。



平面のキツネが折れたら、こちらもチャレンジしてみてください♪
それでは早速キツネの折り紙の折り方で超簡単な平面の作り方をご紹介させていただきます!

スポンサーリンク

キツネの折り紙の折り方

折り紙は1枚で折っていきますが、キツネなので黄色や茶色などキツネっぽい色を選んで用意してください。
最後に顔も書くので、サインペンかマジックなど書くものも忘れずに!

今回はこちらの動画を参考にさせていただきました^^
それでは早速キツネの折り紙を折っていきましょう♪


【1】 色が内側になるように、三角形になるように半分に折って折り目をつけます。


【2】 一度開いてから反対側も三角形になるように折ります。


【3】 下の角を中心の折り線に合わせて折ります。


【4】 上の角も同じように折ります。


【5】 中心から後ろ側に半分に折ります。


【6】 2枚めくって中心辺りまで折ります。
 その時、袋の中に指を入れ折り線同士が合うように、開きながら折ります。



【7】 左の角を内側に折ります。


【8】 目や鼻などを書いたら完成です♪



お疲れ様でした^^
いかがでしたか?

これなら小さいお子さんでも折れますよね?
自分で折れるものが出来たら、小さいお子さんは喜びますので、是非教えてあげてください!

Sponsored Links

最後に

動物の折り紙は他にも色々ご紹介しています。
好きな動物があるか探してみてください^^

動物の折り紙は色々ありますので、沢山折って動物園を作ってみてください♪

それでは今回はこの辺で。
ではでは。