今回はかわいい折り紙でキャラクターのポチ袋の折り方をご紹介させていただきます^^
それはこれ!
キティちゃんです v( ̄ー ̄)v


キティちゃんのお顔がついたかわいいポチ袋ですが、折り方は意外と難しくないんです^^
折り紙に慣れていればもちろん、慣れていなくても細かいところはあまりないので十分折れると思いますよ。

ポチ袋をコンビニなどで慌てて買うなら、ちょっとチャレンジしてみませんか?
意外と喜んでとっておいてくれると思いますよ

ということで今回は折り紙のキティちゃんのかわいいポチ袋の折り方をご紹介させていただきます♪

スポンサーリンク

折り紙のキティちゃんのかわいいポチ袋の折り方

今回も折り紙は1枚で折っていきます。
お正月のポチ袋には、和柄など柄物の折り紙が似合うかもしれませんね。

今回はこちらの動画を参考にさせていただきました。
では早速折っていきましょう♪


【1】 正方形の折り紙を1枚用意します。


【2】 白い面を上にして縦横半分に折り目をつけます。


【3】 縦横の片方を中央の線に合わせて、折り目をつけます。


【4】 裏返して、下の角を中心に合わせて折り目をつけて戻します。


【5】 もう一度裏返して、折り線の通りにたたみます。



【6】 小さい四角の上側を下に折ります。


【7】 一つ右にめくって、中央に合わせて右上を折ります。


【8】 反対側も同様にします。



【9】 赤い部分を左右下の辺に合わせて折り目を入れます。


【10】 今付けた折り線にそって向こう側(内側)へ折ります。


【11】 一番下の白い部分の下を少し折ります。
 顔部分の六角形はやや平べったくした方がキティらしくなります。


【12】 裏返して上の角を中心に合わせて折ります。


【13】 下の角を上の線に合わせて折ります。


【14】 左右を下の三角形の線に合わせて折って、キティの顔の下に入れます。



【15】 顔の部分の左右を少し内側に折って、キティの顔を描いて、リボンをつければ完成です♪



お疲れ様でした^^
いかがでしたか?

鶴が折れるくらいの方であれば絶対折れますよね。
こんなに意外と簡単にポチ袋が折れるなら、次からはもう買う必要なさそうですね(笑)

Sponsored Links

最後に

ポチ袋って、まぁ普通コンビニやスーパーなどで買ってくるイメージですよね。
でも、調べてみると折り紙で簡単にかわいいポチ袋って作れるものなんですよね。

他にも、ハードやリボン、うさぎの顔など色々なポチ袋の折り方があります。
気に入りそうなものがあるか、ポチ袋の折り方をまとめてみましたのでちょっと覗いていてください^^



それではこの辺で^^
素敵な新年をお迎えください♪