今回はお子さんのおままごとにも使えそうな野菜の折り紙の折り方です^^
折り方はとっても簡単なので、是非お子さんに教えてあげて一緒に折ってみてください!


かわいいトマトの折り紙です^^
複雑な折り方は無いので、小さなお子さんでも折れると思いますよ。

ということで早速折り紙のトマトの超簡単な折り方をご紹介させていただきます♪

スポンサーリンク

折り紙のトマトの超簡単な折り方

うまいこと、赤と緑の両面折り紙があればベストです。
無ければ赤と緑の折り紙を1枚ずつあれば大丈夫です。
その場合は、スティックのりがあったほうがいいので、あわせて用意して下さい。

今回はこちらの動画を参考にさせていただきました♪
では早速折っていきましょう♪

 

【1】 同じ大きさの赤と緑の折り紙を用意します。両面折り紙でも良いです。


【2】 色がある方が外に出るように重ねます。


【3】 赤いほうを上にして、対角線上に折り目をつけます。


【4】 緑を上にして、縦横半分に折り目をつけます。


【5】 重ねた折り紙を別々にして、折り目にのりをつけて再び重ねます。


【6】 折り線の通りに畳みます。


【7】 上を四角の中心くらいまで折ります。


【8】 左右を下に折ります。


【9】 裏返して前面と同様に上を折り、左右と下の角を手前に折ります。



【10】 元の面に戻して完成です♪




お疲れ様でした^^
いかがでしたか?

2枚使っているので、結構簡単に折れたと思います。
のりは、水のりを使うとふにゃけてしまうので、スティックのりにしてくださいね

Sponsored Links

最後に

野菜の平面の折り紙は、簡単なものが多いです。
おままごとやお店屋さんごっこなんかに使えますので、色々折り方を覚えてみてはいかがでしょう。

こちらにまとまっていますので、よかったら折ってみてください^^

食べ物・果物まとめ


超簡単なリンゴやバナナなどありますよ。
それでは今回はこの辺で^^
ではでは。