今回は野菜の折り紙の折り方をご紹介させていただきます。
この折り方も超簡単なので、小さいお子さんでも折れると思いますよ^^


今回のお野菜はナスです♪
いくつかご紹介させていただいていますが、平面の野菜の折り紙は折り方が超簡単です。
沢山作っておままごとやお店屋さんごっこなどに使えそうですね^^

ということで今回は折り紙のナスの折り方をご紹介させていただきます♪

スポンサーリンク

折り紙のナスの折り方

今回は折り紙を2枚使います。
紫系の折り紙を用意してください。

動画はこちらを参考にさせていただきました。
では早速折っていきましょう♪


【1】 紫色の折り紙と、その16分の1の大きさの濃い紫の折り紙を用意します。


【2】 紫の折り紙の対角線上に折り目をつけます。


【3】 また三角に折って、上の角を下まで折って戻します。



【4】 出来た折り目まで上の角を折ります。


【5】 白い四角のところに、濃い紫の折り紙を貼ってください。


【6】 裏返して、左右を中央の線に沿って折ります。



【7】 下を左右の角に合わせて折ります。


【8】 左右の角を中央の線に合わせて折ります。



【9】 前面の折り紙を貼る前にあった横線の通りに、上を折ります。



【10】 再び上に折って、段を作ります。


【11】 左右と下の角を少し折って、


【12】 完成です。



お疲れ様でした^^
いかがでしたか?

ここでは【5】でもう一枚折り紙をはっておっていきましたが、動画にあるようにマジックで塗りつぶしてもOKです。
その場合はよく乾かしてから次を折ってください。

ここでご紹介したように折り紙をもう1枚16分の1のサイズにカットして貼る場合は、水のりではなくスティックのりを使ってくださいね。
水のりだと折り紙がしわくちゃになっちゃいます(笑)

Sponsored Links

最後に

ナスは焼いてちょっと醤油とラー油をかけて食べると美味しいんですが、息子は相変わらず全く食べてくれません(-。-;)
子供は食べず嫌いする子多いかもしれませんね^^;
うちのは度が過ぎてますけど(*/∇\*)キャー

野菜嫌いの子には向いていないかもしれませんが、他にも野菜や果物の折り紙をいくつかご紹介しています。
こちらも参考にご覧になってください^^

食べ物・果物まとめ


ということで今回はこの辺で。
ではでは。