今回は野菜の折り紙です。
お子さんは食べず嫌いする子が多いかな~
うちの息子は、かなり切り刻まないと食べてくれません^^;


そう、今回はピーマンの折り紙です。
私も小さいときは苦いのが嫌であまり口にしませんでしたね。
確かに(笑)

とまぁ、人気は低いかもしれませんが、野菜の折り紙はおままごとなんかにも使えるからいいですよね。
折り方も簡単なので、小さいお子さんでも折れると思います。
是非一緒に折ってみてください。

ということで折り紙のピーマンの簡単な折り方をご紹介させていただきます♪

Sponsored Links

折り紙のピーマンの簡単な折り方

ピーマンなので、緑系の折り紙を1枚用意してください。
そういえば、赤や黄色で折ったらパプリカになりますね(笑)
それもいいかも。

今回はこちらの動画を参考にさせていただきました^^
では早速折っていきましょう♪


【1】 正方形の折り紙を用意します。


【2】 角を合わせて三角に半分に折ります。


【3】 左右の角を合わせて、更に三角に半分に折ります。


【4】 三角の上の一つを開いて、角を下の角に合わせて四角にします。


【5】 後ろも同じように四角にします。


【6】 左下を中央に合わせて折ります。


【7】 左上を中央に合わせて折って、更に左下も折ります。



【8】 右に2枚めくって、同じように右下→右上→右下を折ります。



【9】 左に一枚めくって元の面に戻します。


【10】 裏返して、左右を中央に合わせて折ります。


【11】 左右と下を少し折ります。
 上の角は☆印まで折って、上に少し折って段を作ります。



【12】 元の面に戻したら完成です♪



お疲れ様でした^^
いかがでしたか?

平面なので割と簡単に折れましたよね。
緑、きいろ、赤など沢山作ってみてください。

Sponsored Links

最後に

野菜や果物の折り紙は、平面はほとんどの物が簡単に折れます。
立体でも、風船が折れれば作れるものばかりなので、色々作ってみてください。

沢山作ればお店屋さんごっこも出来ますので、お友達が来たときなんかはかなり重宝すると思います。

ということで今回はこの辺で。
では、折り紙とおままごと、楽しんでください^^