今回はかわいいテリアの折り紙の折り方をご紹介させていただきます。
中割りの折り方がが多いので、画像をよく見て折ってくださいね。


完成は、立体でちょこんと座る姿がかわいいですよね^^
飾ってみてもいいかなと思います。

ということで今回は、折り紙の犬のテリアの折り方をご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

折り紙の犬のテリアの簡単な折り方

今回は犬なので、茶色にしました。
見本の動画のようにしろや黒でもいいと思いますので、好きな色の折り紙を用意してください。

今回はこちらの動画を参考にさせていただきました。
では早速折っていきましょう♪


【1】 正方形の紙を用意します。


【2】 三角に折って、対角線上に折り目をつけます。


【3】 左上と左下を折り線に合わせて折って、折り目をつけます。
 右側からも同じように折り目をつけます。



【4】 折り線のとおり左右から折っていき、余った中央の部分は三角にして左向きにします。



【5】 真ん中の折り線を山折りにして、角の所で左側を後ろの三角ごと右に折ります。
 写真の角度は直角より少し小さいくらいです。



【6】 この折り線を利用して右側に被せて折ります。


【7】 今度は左側に被せて折ります。
 写真のところが犬の耳になりますので、少し出るくらいにして折って下さい。


【8】 被せて折った左側の中程で下に折り、また左へ折って段を作ります。


【9】 左に出たところを上に被せて折ります。


【10】 更に先端を中に折ります。


【11】 右側を真ん中くらいで顔の方向に向けて折り、戻します。


【12】 折り線を利用して右側を中折りにして、また右に折って先端を出します。


【13】 先端を左へ被せて折ります。


【14】 写真の箇所を耳と一直線になるように中へ折り込みます。
 一度手前に折って、折り目をつけた方がやりやすいです。


【16】 図の部分をアーチ型にくぼませて、体に膨らみをつけます。


【17】 形を整えたらかわいいテリアの完成です♪



お疲れ様でした^^
いかがでしたか?

中割りで折る場所が多いので、よく見て折る必要はありますが、折り方は難しくありません。
斜めに角度をつけるところで形を調整してみてください。

Sponsored Links

最後に

犬の折り紙は、普通の犬やダックスフンド折り方もありますね。
何種類折れますが・・・?

他にも色々折り方をご紹介しているので、色々試してみてください^^
それでは今回はこの辺で。
ではでは。