こんにちは^^
今回は折り紙でアルファベットの『C』の折り方をご紹介させていただきます^^
クリスマスの飾りつけなどに使えますね。



アルファベットの折り紙は、一見難しそうに見えますが手順通りに折っていくだけなので難しくないです。
折り紙に慣れていなくても大丈夫!是非飾りつけなどに折ってみてください。

ということで今回は折り紙でアルファベットの『C』の折り方をご紹介させていただきます^^

スポンサーリンク

折り紙のアルファベットの『C』の折り方

今回も折り紙は1枚で折っていきます。
いくつもならべて文字にして飾りつけするなら、カラフルにしたいですね^^
文字を何色にするか、検討して選んでください。

今回はこちらの動画を参考にさせていただきました。
では早速折っていきましょう♪


【1】 正方形の折り紙を1枚用意します。


【2】 四角に右へ半分に折ります。


【3】 左へ半分に折り、折った2枚を右端へ折り返します。



【4】 いったん広げて、下へ半分に折ります。



【5】 上へ半分に折って、折った2枚を下端へ折り返します。



【6】 再び広げて、一番上と下の折り線を手前に折ります。



【7】 横方向の真ん中の折り線に合わせて右上と右下を折って戻します。



【8】 左上と左下を真ん中の折り線に合わせて折ります。


【9】 一番右の折り線を手前に折ります。


【10】 右上を右下を折り線を利用して手前に折り、右端を後ろに折ります。



【11】 左側の三角を後ろに折ったら完成です♪



お疲れ様でした^^
いかがでしたか?

このアルファベットも、初めに折り目を付けておいて、順番に折っていくだけです。
動画だとわかりにくいかもしれませんが、画像でどこをどっちに折るのか解説しています。
分からなくなったら、画像を見てみて下さい^^

Sponsored Links

最後に

アルファベットの『C』はクリスマスのスペルで使うので、クリスマスパーティの飾りつけにいいあですね^^
もちろんお誕生日会などイベントにも使えます。

他のアルファベットも動画と画像でご紹介しています。
A~Zまで全部覚えるのは無理なので、パーティーなどをやるときに覗きに来てください♪

ということで今回はこの辺で。
ではでは。