こんにちは。
今回は折り紙でアルファベットの『D』の折り方をご紹介させていただきます。
この折り紙も、お誕生日会やイベントの飾りつけに使えそうですね^^



アルファベットの折り紙は一見難しそうに見えますが、どれも折り目を付けて順番に折っていくだけです。
思ったより簡単に折れるので、慣れていなくても大丈夫ですよ。
是非飾りつけなどに作ってみてください^^

ということで今回は折り紙のアルファベットの『D』の折り方をご紹介させていただきます♪

スポンサーリンク

折り紙のアルファベットの『D』の折り方

今回も折り紙は1枚で折っていきます。
文字を作るなら、色々な色があったほうが飾りつけにはいいですよね。
何色にするか、検討してみて選んでください^^

今回はこちらの動画を参考にさせていただきました。
では早速折っていきましょう♪


【1】 長方形になるように半分に折ります。


【2】 もう一度半分に上から下に折ります。


【3】 折った所をもう半分に上に折り上げます。


【4】 すべて開きます。


【5】 横に半分に折って、折り目をつけて戻します。


【6】 真ん中の折り目まで折って、折り目をつけて戻します。


【7】今付けた折り目まで折ります。


【8】 上と下一番端の折れ目で内側に折ります。



【9】 右下の角を中心線まで折ります。


【10】 右上の角も中心線まで折ります。


【11】 矢印の所の線で山折りし、後ろに折ります。


【12】 完成です♪



お疲れ様でした^^
いかがでしたか?

折り目を付けて順番に形を作るだけなので、意外と簡単にできましたね。
最終的に浮いている場所は、両面テープやスティックのりなどでつけておくとキレイになりますよ。

Sponsored Links

最後に

アルファベットの折り紙は、A~Zまで全部ご紹介しています。
お誕生日会などのイベントで使う場合は、参考にしてみてくださいね。

ということで今回はこの辺で。
ではでは。