こんにちは。
今回は折り紙のアルファベットの『E』の折り方をご紹介していきます。
今回も動画と実際に折った画像でわかりやすく解説していますよ^^



アルファベットの折り紙は、パズルみたいな感じですね。
初めに折り目を付けて、形を整えるように順番に折っていけば作れちゃいます。
折り紙に慣れていなくても作れますので、是非飾りつけなどに折ってみてください^^

ということで今回は折り紙のアルファベットの『E』の折り方をご紹介させていただきます♪

スポンサーリンク

折り紙のアルファベットの『E』の折り方

今回も1枚の折り紙で折ってきます。
お誕生日会などの飾りつけに使うなら、カラフルなのがいいですよね。
どんな色にするか、検討して選んでください!

今回はこちらの動画を参考にさせていただきました。
では早速折っていきましょう♪


【1】 長方形になるように縦半分に折ります。


【2】 左から右へ、もう半分に折ります。


【3】 更に左へ半分に折り返します。


【4】 全て開きます。


【5】 横半分に折ります。


【6】 上の端を1枚下の端まで折り下げます。


【7】 全て開いて、向きを左に90°回転させます。


【8】 上と下の2つの折れ線で内側に折ります。



【9】 右端を矢印の線まで折り、折り目をつけたら戻します。



【10】 左の端を今でつけた折り目まで折ります。



【11】 中心の下角を左端まで折ります。


【12】 中心の上角も左端まで折ります。


【13】 裏返して、右端を中心線まで折ります。


【14】 裏返したら、完成です♪



お疲れ様でした^^
いかがでしたか?

折り目を付けて、パズルを組み立てるみたいな感じでしたよね
最後に浮いているところを両面テープやスティックのりで貼り付けておくとキレイになりますよ^^

Sponsored Links

最後に

アルファベットの折り紙はA~Zまでご紹介しています。
お誕生日会の飾りつけなどに使う場合、他も参考にしてみてください^^

それでは今回はこの辺で。
ではでは。