こんにちは。
今回は折り紙のアルファベットの『G』の折り方をご紹介させていただきます。
お誕生日会や歓送迎会などのイベントで使えそうですね^^



あるアルファベットの折り紙はパズルを組み立てるイメージなので、どれも難しくはないです。
慣れていなくても大丈夫ですので、是非飾りつけに使ってみてください^^

ということで折り紙のアルファベットの『G』の折り方をご紹介していきます♪

スポンサーリンク

折り紙のアルファベットの『G』の折り方

今回も折り紙は1枚で折っていきます。
好きな色の折り紙を用意してください^^

今回はこちらの動画を参考にさせていただきました。
では早速折っていきましょう♪


【1】 長方形になるように半分に折ります。


【2】 もう半分に折って、折り目をつけたら全て開きます。


【3】 上下の端を上と下の折り目までそれぞれ折ります。



【4】 90°向きを変えて、横に半分に折ります。


【5】 上の端を1枚下の端まで折ります。


【6】 さらに半分に上へ折り返します。


【7】 今の折り目はそのままにして、折り紙の中心線の折り目だけ開きます。
  下の端を折り紙の中心線まで折り上げます。



【8】 左右以外の折り目を全部開いて、上下向きを変えます。
 下の端を中心線まで折って、折り目をつけて戻します。



【9】 下の端を今つけた折り目まで折り上げます。



【10】 上の端を矢印の折り目で折ります。



【11】 90°右に向きを変えます。


【12】 右下の角を下に広げながら、折ります。



【13】 右の角を中心線まで折ります。



【14】 裏返して、左端を矢印の折り目で右方向に折ります。



【15】 上の左右の角と右下の角の3か所を内側に折ります。


【16】 裏返したら完成です♪



お疲れ様でした^^
いかがでしたか?

折り目を付けるのが複雑に感じるかもしれませんが、画像で見ていくとそんな難しいことはしていないと思います。
どこをどこまで折っていくのか、折り目がズレないようによく見比べながら折ってみてください^^

Sponsored Links

最後に

アルファベットの折り紙はA~Zまでご紹介しています。
イベントの飾りつけに使う場合は、参考に覗いてみてください^^

ということで今回はこの辺で。
ではでは。