こんにちは。
今回は折り紙のアルファベットの『N』の折り方をご紹介させていただきます^^
お誕生日会やクリスマス会などイベントの飾りつけにいかがでしょう?


折り目を予め付けて置いて、あとは順番に折っていくだけです (= ̄∇ ̄=) ニィ
『折り紙なんて久しく折ってない』ということでも大丈夫です。
多少不器用でも折れますので安心してください(笑)

では早速折り紙のアルファベットの『N』の折り方をご紹介させていただきます^^

スポンサーリンク

折り紙のアルファベットの『N』の折り方

今回も折り紙は1枚で折っていきます。
他の文字との組み合わせを考えて、好きな色の折り紙を用意してください^^

今回はこちらの動画を参考にさせていただきました
では早速折っていきましょう♪


【1】 白い面を上にします。


【2】 左に半分に折って、更に右に半分に折ります。



【3】 上の2枚だけ左に折り返します。


【4】 いったん広げて、上へ半分に折ります。



【5】 下へ半分に折って、上の2枚だけ上へ折り返します。



【6】 再び広げて、一番右と左の折り線を手前に折ります。



【7】 裏返して上下を真ん中に合わせて折ります。



【8】 上の右の角と下の左の角を折ります。


【9】 写真の線の通りもう一方の角を折ります。


【10】 折った内側の写真の部分を広げて、また戻します。



【11】 上も同じように広げて戻します。


【12】 左右の縦の折り線を手前に折ります。


【13】 左上と右下の尖っているところを、高さを合わせて後ろに折って完成です♪


【14】 浮いているところは両面テープなどでくっつけると、見やすくキレイな文字になります。



お疲れ様でした^^
いかがでしたか?

この形うまいこと考え付いたな~って思いますよね。
上手に斜めの線を作り上げました。

Sponsored Links

最後に

アルファベットの折り紙はA~Zまでご紹介しています。
お誕生日会などイベントの飾りつけに使う場合は、参考に覗いてみてください^^

ということで今回はこの辺で。
ではでは。