こんにちは。
今回は折り紙でアルファベットの『K』を折っていきたいと思います。
一見難しそうに見えるかもしれませんが、やってみると意外と簡単です。


初めに折り目をざっと入れたら、あとは順番に折っていくだけです。
あまり器用でなくても心配ないですよ。

ということで折り紙のアルファベットの『K』の折り方をご紹介していきます♪

スポンサーリンク

折り紙のアルファベットの『K』の折り方

今回も折り紙は1枚で折っていきます。
好きな色の折り紙を用意してください^^

今回はこちらの動画を参考にさせていただきました。
では早速折っていきましょう♪


【1】 三角形になるように半分に折り、折り目をつけたら戻します。

【2】 反対側も同じように半分に折って、折り目をつけたら戻します。

【3】 下の角を中心まで折って、折り目をつけたら戻します。

【4】 左右と上の角も同じように、折り目をつけたら戻します。



【5】 長方形になるように横半分に折り、折り目をつけたら戻します。

【6】 左右の側面を合わせるように、縦半分に折ります。

【7】 三角になるように半分に折ります。

【8】 下面から中心の横線を3等分した所で上に折り上げます。


【9】 上下反対にし、下の角を3等分した所で上に折り上げます。


【10】 全て開き、下の角を矢印の線まで折ります。


【11】 裏返し、90°向きを変えたら、上下の角をそれぞれ中心線まで折ります。

【12】 左側面を中心線まで折ります。

【13】 右の角が中心線から1㎝程右になるように折ったら完成です♪


お疲れ様でした^^
いかがでしたか?

『K』は形のバランスをとるのが、やってみないとわからないと思います。
実際に折ってみて感覚を掴んでください!

Sponsored Links

最後に

アルファベットの折り紙はA~Zまでご紹介しています。
イベントの飾りつけに使う場合は、参考に覗いてみてください^^

ということで今回はこの辺で。
ではでは。