今回はかわいいアヒルのこの折り紙の折り方をご紹介させていただきます。
ひよこっぽい感じですが、首を伸ばしているところが、一生懸命水の上を泳いでいるように見えますね。



折り方は難しくないですが、普段折らないような折り方があるので、よく動画と画像を見てくださいね。
ということで今回は折り紙のアヒルの折り方をご紹介させていただきます!

スポンサーリンク

折り紙のアヒルの折り方

折り紙は1枚で折っていきます。
黄色か白色がいいと思いますが、お好きな色でいいですよ。

今回はこちらの動画を参考にさせていただきました。
では早速折っていきましょう♪


【1】 正方形の折り紙を用意します。


【2】 対角線上に折り目をつけます。


【3】 左側の上下を折ります。


【4】 裏返して右側を左に折ります。紙の表が少し見えるくらいまで折って下さい。



【5】 白い三角を右に折り返します。


【6】 中央の線を山折りにします。


【7】 下の角を少し上に出るくらいに折ります。後ろ側も同じだけ折ります。



【8】 写真の横線と角を合わせて、左側を上に折ります。


【9】 その折り線を利用して、被せて折ります。


【10】 今度はその先を左側に折って、出来た折り線で被せ折りにします。



【11】 左側の先を右に折って、また左に折り返して段を作ります。



【12】 その折り線を利用して先を内側に折り、また外へ出します。



【13】 右の角を下に折り、右上に折り返します。



【14】この折り線を利用して、左と同様に内側→外側に折り、完成です。


【15】 下部分で立たせることも出来ます。



お疲れ様でした^^
いかがでしたか?
折り方は割と簡単でしたよね^^

でも、最後に目位書けばよかったですね(笑)
目を書くだけで、かなり印象が変わっていますよ^

Sponsored Links

最後に

今回はアヒルの折り紙の折り方をご紹介させていただきました。
他にも色々な動物や鳥の折り紙の作り方をご紹介しています。
是非色々覗いてみてください。

それでは今回はこの辺で!
今日も折り紙を楽しんでくださいね♪