今回は折り紙のカラスの折り方をご紹介させていただきます。
色々な折り方がありますが、ここでは止まってるカラスを作ってみました^^



街中のカラスって、ちょっと嫌われ者ですが折り紙で折ってみるとちょっとかわいいですよね(笑)
ちょこんと乗っているのを見ると、作ってみたくなりませんか?

ということで今回は折り紙のカラスの折り方をご紹介させていただきます♪

スポンサーリンク

折り紙のカラスの折り方

折り紙は1枚で折っていきます。
もちろん黒の折り紙を用意してくださいね。

今回はこちらの動画を参考にさせていただきました。
では早速折っていきましょう♪


【1】 長方形になるように半分に折って、折り目をつけたら戻します。


【2】 反対側も半分に折って、折り目をつけたら戻します。


【3】 三角形になるように半分に折って、折り目をつけたら戻します。


【4】 反対側も半分に折って、折り目をつけたら戻します。


【5】 3か所の折り目をそれぞれ山折りと谷折りにし、正方形になるようにします。



【6】 左右の角をそれぞれ中心線まで折ります。


【7】 裏返して、同じように左右の角を折ります。


【8】 上の角を下に折り下げます。


【9】 一旦開きます。


【10】 下の角を上に持ち上げながら、左右の側面を中心線まで折ります。



【11】 裏返して、同じように折ります。



【12】 右下の先を右角まで折ります。


【13】 左下の先を左角まで折ります。


【14】 【12】で折った個所を右方向にずらして折ります。


【15】 【13】で折った個所を左方向にずらして折ります。


【16】 裏返して、上の先を下に折り下げます。



【17】 裏返して、左右の角を合わせるように縦半分に折ります。



【18】 上の先を左斜め下に折り、折り目を紙の内側に入れたら完成です♪


【19】 テーブルの上や縁などに置けますよ!




お疲れ様でした^^
いかがでしたか?

割と簡単に折れましたよね?
お子さんでも折れると思いますので、是非教えてあげてください!

Sponsored Links

最後に

今回はカラスの折り紙の折り方をご紹介させていただきました。
他にも色々な動物や鳥などの折り方をご紹介しています。
是非覗いてみてください^^

ということで今回はこの辺で^^
では今日も折り紙を楽しんでくださいね!