サンサンと照り付ける太陽を折り紙で作ってみました^^
これを作ったのは真冬なんですが、夏の飾りつけに丁度いいかなと思います。



黄色など薄い色より、オレンジとか赤などちょっと濃い目の色のほうが鮮やかな出来になりますね。
あったかい感じがよく出ていると思います。

ということで、今回は折り紙の太陽の簡単な折り方をご紹介させていただきます♪

スポンサーリンク

折り紙の太陽の折り方

今回も折り紙は1枚で折っていきます。
ただ、4分の1サイズにカットして使うので、大きく作りたい場合は折り紙を4枚用意してくださいね。

今回はこちらの動画を参考に参考にさせていただきました。
では早速折っていきましょう♪


【1】 折り紙を4分の1のサイズにカットします。


【2】 対角線上に折り目をつけます。


【3】 下を折り線に合わせて折ります。


【4】 上からも折り線に合わせて折ります。


【5】 折り線で半分に折ります。


【6】 写真の線に合わせて下向きに折ります。


【7】 一度上に戻して、写真の辺りでのり付けします。


【8】 同じものを他に3枚作ります。


【9】 写真の辺りにのりをつけて、別のパーツの右側と接着します。
 同じように他のパーツものり付けしていきます。



【10】 4枚全てつなぎ合わせたら完成です♪



お疲れ様でした^^
いかがでしたか?

なんか『ワンピース』に出てくる『タイヨウの海賊団』のマークに似てますね(笑)
やっぱり色が濃いほうがキレイにできる気がします。
色々な色で試して作ってみてくださいね。

Sponsored Links

最後に

季節の飾りつけによさそうですね。
他にもひまわりなど夏の折り紙も作り方をご紹介しています。

夏っぽい折り紙を折りたいな、ということでしたら色々覗いてみてください。
お好みの折り紙が見つかるかもしれません。

ということで今回はこの辺で。
ではでは。