今回は折り紙でアルファベットの『W』を折ってみました!
こんな感じにかわいく出来ますよ^^


アルファベットの折り紙は基本的に、初めに折り目をつけて順番に折っていけば折れます。
ただ、『W』は全体的に斜めの文字なので、他の折り紙よりもちょっと折りにくいかもしれません。

わかりやすく動画と実際に折った画像で折り方を説明していますので、よく見て作っていってくださいね。
という事で今回は折り紙のアルファベットの『W』の折り方をご紹介させていただきます^^

スポンサーリンク

折り紙のアルファベットの『W』の折り方

今回も折り紙は1枚で折っていきます。
他の文字の色とバランスを考えて、好きな色で作ってみてください。

今回はこちらの動画を参考にさせていただきました^^
では早速折っていきましょう♪


【1】 折り紙を1枚用意します。


【2】 白い面を上にしてから左へ半分に折ります。


【3】 右へ半分に折り返し、上の2枚だけを左に折ります。



【4】 いったん広げて、上へ半分に折ります。



【5】 1枚を下に折り返して、また広げて戻します。



【6】 下の角を中央の線に合わせて折ります。


【7】 両端を中央の線に合わせて折ります。


【8】 写真の点を結ぶ線で左側と右側を開きます。




【9】 一番左と右の折り線を手前に折ります。


【10】 写真の角を下に折ります。矢印の部分で上とつながるように折って下さい。



【11】 下の三角部分を折り線の通りに上へ折ります。


【12】 写真の線で角を後ろに折ったら完成です♪


【20】 両面テープなどで浮いているところをくっつけると見やすい文字になりますよ^^



お疲れ様でした^^
いかがでしたか?

斜めっているので、きちんと折っていないと線が揃わなくなりますよね?
中盤折っていくところを丁寧に折ると、キレイにできますよ。

Sponsored Links

最後に

室内の飾りつけが必要なイベントがあったとき、折り紙で作れるものって結構あります。
今回の文字の装飾や、ガーランドなど、手軽に作れるものが多いので、飾りは手作りしてみてはいかがでしょう?
みんなで作ると楽しいし、是非色々見てみてください。

アルファベットの折り方は全てご紹介していますので、必要な文字を探してください。
では、今回はこの辺で。
ではでは。