こんにちは^^
今回は折り紙でアルファベットの『V』を作ってみました^^

会社の歓送迎会やイベントなどの飾りつけにいかがでしょう?
折り紙で文字が作れるので、よかったら作ってみてください。


アルファベットの折り紙はどれも折り方は簡単です。
始めんい折り目を付けてから、折り目に沿って折っていくだけです。

普段折り紙に慣れていなくでも大丈夫ですよ。
ということで今回は折り紙のアルファベットの『V』の折り方をご紹介させていただきます♪

スポンサーリンク

折り紙のアルファベットの『V』の折り方

今回も折り紙は1枚で折っていきます。
他の文字の色を考えて、色を決めてくださいね。

今回はこちらの動画を参考にさせていただきました。
では早速折っていきましょう♪


【1】 長方形になるように半分に折ります。


【2】 上面から1枚下面まで折り下げます。


【3】 中心の折り目を下面まで折り下げます。



【4】 全て開いて向きを変えます。


【5】 長方形になるように半分に折ります。


【6】 一旦開いて向きを変えます。


【7】 右下の角を中心線まで折ります。


【8】 左下の角を中心線まで折ります。


【9】 右下面を中心線まで折ります。


【10】 左下面を中心線まで折ります。


【11】 右側を写真のように開きます。


【12】 右の角を斜めの折り線まで折ります。


【13】 左側を写真のように開いて、同じ要領で左の角を折ります。



【14】 左右の側面を斜めの折り線でそれぞれ内側に折ります。


【15】 上の2か所の角を後ろ側に折ります。



【16】 裏返して、上面を矢印の線で下に折り下げます。


【17】 下の角を少し上に折ります。


【18】 裏返したら完成です♪



お疲れ様でした^^
いかがでしたか?

折り目を付けて、パズルを組み立てるように折り目に沿って折っていくだけですよね^^
慣れていなくても、写真の解説を見ながら頑張って作ってみてください^^

Sponsored Links

最後に

今回は折り紙のアルファベットの『V』の折り方をご紹介させていただきました。
アルファベットの折り紙はA~Zまで全てご紹介しています。
どの折り方も複雑なものはないので安心してください(笑)

必要なものがあればご紹介の記事をのぞいてみてください。

それでは今回はこの辺で。
ではでは。