こんにちは^^
最近の折り紙は家具シリーズに凝ってます(笑)
先日丸テーブルの折り紙の折り方をご紹介させていただきましたが、今回は椅子(いす)の折り方をご紹介させていただきます。



結構しっかりした椅子になってますよね。
家具の折り紙も沢山あるので、少しずつご紹介していきたいと思います。
揃えるとおままごとできますよ~

ということで今回は折り紙の椅子(いす)の折り方をご紹介させていただきます!

スポンサーリンク

折り紙の椅子(いす)の折り方

今回も折り紙は1枚で折っていきます。
机に合わせた色にした方がいいかもしれませんね。

今回はこちらの動画を参考にさせていただきました。
では早速折っていきましょう♪


【1】 長方形になるように横半分に折って、折り目をつけたら戻します。


【2】 下から折り目まで折ります。


【3】 上から中心まで折って、折り目をつけたら戻します。


【4】 向きを変えて、横半分に折ります。



【5】 左右の下角を折り目までそれぞれ折って、折り目をつけたら戻します。


【6】 左側面を折り目を使って右方向に折ります。


【7】 右側面を折り目を使って左方向に折ります。


【8】 上面の中心の紙を下側まで折ります。



【9】 上下向きを変えて、下側を真ん中まで折って、折り目をつけたら戻します。


【10】 下面を折り目まで折ります。
1


【11】 右側を左方向に折ります。


【12】 左側を右方向に折ります。


【13】 左右90度戻して、下側を机に立てるようにして置きます。


【14】 真ん中を平行に出して形を整えたら完成です♪




お疲れ様でした^^
いかがでしたか?

簡単な割にしっかり折れてますよね^^
机に合わせて4脚折ってみましょう!

Sponsored Links

最後に

折り紙の家具も調べてみると結構沢山あるんですね!
我が家は男の子だったので、家具の折り紙を折っておままごととはいきませんでしたが、女の子には楽しいですよね。

写真に乗っている机(テーブル)の折り方はこちらでご紹介しています。
合わせて折ってみてください!



他にも沢山家具の折り紙をご紹介していますので、色々折ってみてください。
それでは今回はこの辺で。
ではでは。