こんにちは^^
今回は折り紙のソファーの折り方をご紹介したいと思います。
この折り紙もとっても簡単に折れるので、小さいお子さんでも折れると思いますよ。



最近家具を折り紙で折るのに凝っているんですが、結構簡単なものが多いですね。
小さいお子さんでも折りやすい物もあるので、色々折ってみておままごと遊びも出来そうです。

ということで今回は折り紙のソファーの折り方をご紹介させていただきます!

スポンサーリンク

折り紙のソファーの折り方

今回も折り紙は1枚で折ります。
家具を色々折っていくなら、他の家具の色と考えて何色にするか選んでくださいね。

今回はこちらの動画を参考にさせていただきました。
では早速折っていきましょう♪


【1】 長方形になるよう横半分に折って、折り目をつけたら戻します。


【2】 下側を中心の折り目から半分の所まで折ります。


【3】 上側を中心の折り目で下方向に折ります。


【4】 左右の側面を2㎝程度内側に折ります。


【5】 右側を上部分が三角形になるように広げながら折ります。


【6】 左側も同じように折ります。


【7】 矢印の側面を右方向に折ります。



【8】 矢印の個所を左方向に折ります。



【9】 下面を点線で上に折り上げます。



【10】 上面を点線で半分に下方向に折ります。



【11】 左右の側面を机から直角になるように折ります。


【12】 真ん中を写真のように広げて、下面を机に立て形を整えたら完成です♪



お疲れ様でした^^
いかがでしたか?

きっちり折り目を折っていくとキレイなソファーになりますが、多少雑になっても作りが簡単なので大丈夫です。
小さいお子さんでも折れると思いますよ

Sponsored Links

最後に

先日椅子(いす)や机(テーブル)の折り紙もご紹介させていただきました。
家具の折り紙は色々あるので、沢山作っておままごとで遊べますね^^

お子さんと一緒におままごとセットを作ってみてください。

では今回はこの辺で。
今日も折り紙を楽しんでくださいね!