こんにちは^^
前回折り紙のベッドの折り方をご紹介させていただいたので、今回は掛け布団です。
セットで作ればおままごとに使えますよ~



写真は折り紙のベッドと組み合わせたものです。
家具シリーズが増えていくと、楽しいですね^^

ということで今回は折り紙の掛け布団の折り方をご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

折り紙の掛け布団の折り方

今回も折り紙は1枚で折っていきます。
掛け布団ですから、絵柄のある折り紙を使ってかわいい感じに作ってみてください^^

今回はこちらの動画を参考にさせていただきました。
では早速折っていきましょう♪


【1】 長方形になるように縦半分に折り、折り目をつけたら戻します。


【2】 下面を2㎝程上に折り上げます。


【3】 向きを変えて、ベットのサイズに合わせて右側面を裏側に折ります。



【4】 中心線で半分に折ります。



【5】 下面を少し上に折り上げます。


【6】 ベッドのサイズに合わせて上面を下に折り下げます。



【7】 裏表の向きを変えて、折り紙を少し開いてベッドにかぶせたら完成です♪



お疲れ様でした^^
いかがでしたか?

IKEAで売っている家具みたいな感じになりましたね^^
やっぱり柄の折り紙の方がかわいい仕上がりになりますからおすすめです。
100均でも売っているので1セットあると便利ですね。

スポンサーリンク

最後に

今回は折り紙の掛け布団の折り方をご紹介させていただきましたが、土台となるベッドの折り方はこちらでご紹介しています。



先にこちらを折ってから、掛け布団を作ってくださいね。
このほかにもテーブルやソファーなど、折り紙の家具の折り方をご紹介しています。
色々作ってみてくださいね。

それでは今回はこの辺で。
ではでは。