こんにちは^^
今回は折り紙で立体で簡単に作れるコップを折ってみました。
取っ手付きでおままごとにもつかえますよ^^



柄の折り紙で作ると結構かわいいですね^^
簡単に作れるので、お子さんと一緒に折ってみてください。

それでは折り紙のコップの立体の簡単に作れる折り方をご紹介させていただきます♪

スポンサーリンク

折り紙のコップの立体で簡単に作れる折り方

折り紙は今回も1枚で折っていきます。
キャラクターの折り紙などあれば、かわいい感じに出来ると思いますよ。

今回はこちらの動画を参考にさせていただきました。
では早速折っていきましょう♪


【1】 折り紙を1枚用意します。


【2】 紙の縦方向を折り線で3等分します。


【3】 横へ半分に折って、下の3分の1の折り線まで縦に折り目をつけます。


【4】 下端を下の折り線に合わせて折ります。


【5】 右下の角に図のように丸い線を書きます。
 右側を少し空けて残して下さい。


【6】 書いた線の通りに切れ込みを入れます。
 右側は少し残しておきます。


【7】 いったん広げて上の折り線を折ります。



【8】 下からも折り線で折ります。


【9】 切れ込みがある面を外にして丸め、片側の端を片側に入れてつなげます。



【10】 切れ込みを直角に立たせたら完成です♪



お疲れ様でした^^
いかがでしたか?

よく見ると底がないんですけどね(笑)
でも取っ手があるから良い感じにコップになっていますよね。

ハサミを使うところがあるので、小さいお子さんと一緒に折るときには気を付けてみてあげてくださいね。

最後に

今回は折り紙で取っ手付きの立体のコップの折り方をご紹介させていただきました。
小さいお子さんのおままごとにも使えますので、一緒に折ってあげてください。

他にも、ソファーやイスなどの家具の折り紙の折り方をご紹介させていただいています。
良かったら覗いてみてくださいね。
おままごとに使えそうなものが結構あると思いますよ。

ということで今回はこの辺で。
ではでは。