こんにちは^^
先日ドラクエのスライムの折り方をご紹介させていただきました。
今回は、スプラトゥーンのイカを折り紙で作ってみました^^



結構似てますよね。
良い感じ。

息子もスプラトゥーンははまってます。
おかげで全然勉強してくれません・・・(*/∇\*)キャー

それはさておき、今回は折り紙のスプラトゥーンのイカの折り方をご紹介させていただきますね。
ちょっと難しいかもしれないので、解説をよく見てチャレンジしてみてください!

スポンサーリンク

折り紙のスプラトゥーンのイカの折り方

今回も折り紙は1枚使います。
半分に切って折るので、1枚で2つ作れますけどね。

折り方はこちらの動画を参考にさせていただきました。
では早速折っていきましょう♪


まず、折り紙とマジックとハサミを用意します。

【1】 三角形になるように半分に折って、折り目をつけたら戻します。


【2】 反対の角も半分に折って、折り目をつけたら戻します。


【3】 点線でハサミを使って半分に切ります。



【4】 半分に切った一枚を使います。
 下面を左側面まで斜め左方向に折って、折り目をつけたら戻します。



【5】 下面を右側面まで斜め右方向に折って、折り目をつけたら戻します。



【6】 左右の側面を中心線までそれぞれ折って、折り目をつけたら戻します。



【7】 裏返して、左右の角を上の角までそれぞれ折り上げ、折り目をつけたら戻します。



【8】 黄色い点線は山折りに緑の線は谷折りに折ります。



【9】 裏返して、上の角を中心まで折り、折り目をつけたら戻します。


【10】 下の角を中心まで折り、折り目をつけたら戻します。


【11】 左右の角を中心線まで折ります。


【12】 上の角を外側へ開きながら、中心まで折ります。



【13】 折ったところを上に折り上げながら広げます。



【14】 右下の角を開きながら中心まで折り上げます。



【15】 裏返して、先ほど折ったところを点線で折り返します。



【16】 裏返して、右下の左右の角を中心線まで折ります。



【17】 左下も同じように折ります。


【18】 右の中心部分をめくって、右下の先を上に折り上げます。



【19】 左下の先も右と同じように折り上げます。


【20】 折り上げたところを下に折り返します。


【21】 裏返して、マジックで目を描き、形を整えたら完成です♪



お疲れ様でした^^
いかがでしたか?

足のところがちょっとわかりにくいかもしれませんが、解説の画像をよく見て折っていってくださいね。
コツをつかむをそんなに難しくはないと思います。

半分に切って折っていくので、うまくいかなかったらもう一度チャレンジしてみてください^^

スポンサーリンク

最後に

今回は折り紙のスプラトゥーンのイカの折り方をご紹介させていただきました。
他にもドラクエのスライムなど、色々なキャラクターの折り紙の折り方をご紹介しています。
良かったら覗いてみてくださいね。

では今回はこの辺で。
ではでは。