こんにちは^^
ファミコン世代だったので、小学校の頃に大ブームになっていたドラクエですが、今ではどうなんでしょう・・??
ゲームはやらないので全くわからないんですが(-。-;)

まだまだ人気がありそうな気がしているので、今回は折り紙スライムを作ってみました。


見た目の通りとっても簡単に作れます。
敵キャラですけど、なんともかわいくて人気ありますよね。

かわいいキャラクターなので、お誕生日会の飾りつけなんかにもいいかもしれません。
ということで今回は、折り紙のスライムの折り方をご紹介させていただきます♪

スポンサーリンク

折り紙のスライムの折り方

今回も折り紙は1枚で折っていきます。
好きな色の折り紙を用意してください。

動画はこちらを参考にさせていただきました。
では早速折っていきましょう♪


【1】 長方形になるように縦半分に折って、折り目をつけたら戻します。


【2】 反対の面も半分に折って、折り目をつけたら戻します。


【3】 色がある面を表にして三角形に折り、折り目をつけたら戻します。


【4】 反対の角も半分に折って、折り目をつけたら戻します。


【5】 黄色い点線を山折りに赤い線を谷折りにして折ります。



【6】 左右の角を中心線までそれぞれ折ります。


【7】 折った下の角を内側にそれぞれ折ります。


【8】 裏返して、左右の角を中心線までそれぞれ折ります。


【9】 折った下の角を先ほどと同じように、内側にそれぞれ折ります。


【10】 左右の紙の間を開き、重なっていた面を表に出します。


【11】 丸く切った白い紙やシールに油性ペンで目を描いて貼り付けます。


【12】 油性ペンで口を描いたら完成です♪


【13】 左右の紙の間を少し開けると、立体感が出ます^^



お疲れ様でした^^
いかがでしたか?

とっても簡単に作れましたね。
絵が苦手な私でも、顔が単純なのでこれは大丈夫でした(笑)

スポンサーリンク

最後に

今回は折り紙でスライムの簡単な折り方をご紹介させていただきました。
スプラトゥーンのイカなど、他にも折り紙のキャラクターの折り方をご紹介しています。

良かったら覗いてみてください。
気になるものがあったらチャレンジしてみてくださいね。

では今回はこの辺で。
ではでは。