こんにちは^^
今回は女の子向けの折り紙を作ってみました~
いろんなカラーで作れば、おままごとの着せ替えに使えそうですね。


今日は折り紙のセーラー服です。
かわいいですよね。
折り方はそんなに難しくないので、お子さんと一緒に折ってみてくださいね。

ということで今回は折り紙のセーラー服の折り方をご紹介させていただきます♪

スポンサーリンク

折り紙のセーラー服の折り方

今回も折り方は動画と実際に折った画像でわかりやすくご紹介させていただきます。
この動画の絵を見ると、なんかアニメのキャラが着てそうな感じですね(笑)
カラフルだといいですね。

では早速折っていきましょう♪


【1】 折り紙を1枚用意します。


【2】 下へ半分に折ります。


【3】 一番下を少し折ります。下の紙は後ろ側へ折って下さい。


【4】 紙を開いて、下へ半分に折ります。



【5】 上の1枚を上端に合わせて折ります。


【6】 下は後ろ側へ折って下さい。


【7】 更に上端に合わせて、それぞれ手前と後ろ側に折ります。



【8】 右下の角を一枚だけ図のように中心の線から上へ折ります。


【9】 左側は中心の線から少し離して折って下さい。


【10】 左右逆に裏返して、左右対称に折ります。


【11】 左側を一枚上に折ります。先に折ったところと少しずらして下さい。


【12】 元の面に戻して、右側を同じように折ります。


【13】 紙を開いて、白い部分が上に来るように置きます。


【14】 中心の折り線で後ろに折ります。


【15】 写真のように下部分が少し隠れるくらいに下へ折り返します。


【16】 裏返して、上端を写真の箇所とやや重なるくらいに折ります。


【17】 折った部分を写真の箇所に入れます。


【18】 元の面に戻して完成です♪



お疲れ様でした^^
いかがでしたか?

完成するまで形が見えなかったですね(笑)
でも、なぜかセーラー服の形になるって、折り紙は不思議ですね。

スポンサーリンク

最後に

今回のセーラー服は色違いで作っておままごとで遊べます。
他にもメイド服なんてのも折り紙で折れるので、よかったらこちらも見てみてください^^



こちらも色違いで作ると華やかになりますね~
どうぞ大量生産してください♪

では今回はこの辺で。
ではでは。