こんにちは^^
今回もかわいいおままごとのアイテムを折り紙で作ってみました。
先日ご紹介した折り紙のハイヒールみたいに、色違いで沢山作ってみたくなるアイテムですね。



今回は折り紙のハンドバッグです♪
立体なのに1枚で簡単に作れちゃいます。
お子さんと一緒に折ってみてください。

ということで今回は、折り紙のハンドバッグの折り方をご紹介させていただきます♪

スポンサーリンク

折り紙のハンドバッグの折り方

単色で好きな色でもいいですが、がら物の折り紙があると良いかなと思います。
好きな色で沢山作ってみてください。

今回はこちらの動画を参考にさせていただきました。
では早速折っていきましょう♪


【1】 折り紙を1枚用意します。


【2】 対角線上に折り目をつけます。


【3】 裏返して四隅を中心に合わせて折って、折り目をつけます。



【4】 元の面に戻して、一つの角を写真の点に合わせて折り、真ん中の線で折り返します。



【5】 先ほど付けた上の折り線を中心の線に合わせて折ります。


【6】 反対側の角を下の角に合わせて折り、中央の線で折り返します。



【7】 上下の角をそれぞれ中心に合わせて折ります。


【8】 上下の端を写真の線に合わせて折ります。


【9】 右の角を写真の点に合わせて折り、折り目をつけます。
 反対側の角も同じように折って下さい。



【10】 左から見たところです。
 左側を折り線で起こして、飛び出たところを手前に折ります。



【11】 もう片方も同じように折ります。


【12】 手前に折った角を外向きに折り返します。


【13】 右側も同じように折って下さい。


【14】 手前に折った部分を写真のように内側に入れます。


【15】 上向きの部分の片側をもう片側に差し込んで、角を反対側に折ります。



【16】 反対側に折った角を中に入れます。


【17】 取っ手部分の端を内側へ折ったら完成です♪



お疲れ様でした^^
いかがでしたか?

最後の取っ手を作る部分で、長さを調整することが出来ます。
ちょと長めにしたり、入れ込む部分を多くすれば短く作ることも出来ますよ。

スポンサーリンク

最後に

前回のハイヒール同様、今回もちょっと大人なアイテムのご紹介でした。
背伸びをしたがる女の子にはいいかもしれませんよね。

ハイヒールの折り紙はこちらでご紹介しています。



他にもおままごとに使えそうな折り紙の折り方を沢山ご紹介しています。
色々覗いてみてくださいね^^

では今回はこの辺で。
今日も折り紙を楽しんでくださいね。