こんにちは^^
今回もディズニーキャラクターを折り紙で折ってみました。


前回のミッキーマウスに続く第2弾です。
こっちの方が簡単に折れるかな・・・?


スティッチです!
結構かわいい感じに出来ましたね。

顔は折り紙を切って貼ったり、色鉛筆で書いていきます。
折り方は難しくないので、顔さえちゃんとできれば大丈夫ですよ。

ということで今回は折り紙のスティッチの折り方をご紹介させていただきます♪

スポンサーリンク

折り紙のスティッチの折り方

スティッチの顔は青で折っていきます。
他に目や鼻を切って貼っていくので、薄い水色や濃い青の折り紙も用意してください。

アゴと耳は色鉛筆で塗ります。
水色とピンクの色鉛筆も用意しておいてくださいね^^

今回はこちらの動画を参考にさせていただきました。
では早速折っていきましょう♪


【1】 三角形になるように半分に折って、折り目をつけたら戻します。


【2】 反対の角も半分に折って、折り目をつけたら戻します。


【3】 下の角を中心線から半分ほどの所まで折ります。


【4】 下の角を中心線で折ります。


【5】 裏返して、上下向きを変えます。


【6】 下の角を上面まで持ち上げて、少しだけ折り目をつけます。


【7】 下の角を折り目まで折ります。


【8】 左右の角を下まで折ります。


【9】 右角を中心線に合わせ、少しだけ折り目をつけます。


【10】 右角を折り目まで折ります。


【11】 右側と同じように、左角を中心線に合わせて、少しだけ折り目をつけます。


【12】 左角を折り目まで折ります。


【13】 下角の右側を斜め右方向に折ります。


【14】 下角の左側を斜め左方向に折ります。


【15】 中心の角を点線で、それぞれ外方向に折ります。



【16】 右角を折り目を頼りに、写真のように折ります。


【17】 左角を右側と同じ様に折ります。


【18】 上の角を下に折ります。


【19】 折った場所を点線で上に折り上げます。



【20】 裏返します。


【21】 右耳部分を内側に折って、その折り目を頼りに開きます。



【22】 左耳部分も右側と同じ様に折ります。



【23】 裏返して、紙が浮いてくる場所をのりでとめます。


【24】 別の折り紙で目(水色)と鼻(青)を作ります。


【25】 目と鼻をそれぞれのりで貼り付けます。


【26】 色鉛筆で耳(ピンク)と鼻下部分(水色)をそれぞれ塗れば完成です^^



お疲れ様でした^^
いかがでしたか?

途中まではよくある折り方なので、折り紙に慣れていれば簡単に出来ると思います。
慣れていなくても、複雑な折り方はないので、画像と動画を見ながら折ってみてください^^

スポンサーリンク

最後に

実はスティッチって、アニメは見たことないんですよね。
ミッキーマウスもそういえば見たことないかも・・・
なぜか(笑)

そんな人でも知っていて、子供から大人まで愛されるディズニーはすごいですよね。
神だ。

他にも色々ディズニーの折り紙はあるみたいなので、調べてもう少しレパートリーを増やしていきたいと思います^^
では今回はこの辺で^^
今日も折り紙を楽しんでください!