こんにちは^^
今回は女の子向きの折り紙の折り方をご紹介させていただきます。
おままごとにも使えますよ。



指輪の折り紙です。
ハートのついたかわいい指輪が折り紙1枚で作れちゃいます。

難しそうに見えますが、結構簡単です。
小さいお子さんでも作れますので、教えてあげてくださいね。

ということで今回は、折り紙の指輪の折り方をご紹介させていただきます♪

スポンサーリンク

折り紙の指輪の折り方

今回は指に合うように作りますので、折り紙は4分の1サイズにカットして作ります。
勿論7.5cmの小さい折り紙があればそれでOKです。

今回の指輪の折り紙は、こちらの動画を参考にさせていただきました。
では早速折っていきましょう♪


【1】 通常サイズの折り紙を4等分したサイズ(7.5cm)の折り紙とテープを用意します。


【2】 縦半分に折って、折り目をつけたら戻します。


【3】 横半分に折って、折り目をつけたら戻します。


【4】 上面を中心線まで折って、折り目をつけたら戻します。


【5】 上面を先ほどつけた折り目まで折ります。


【6】 上面をもう一度折ります。


【7】 裏返して、上面が中心線に来るように、左右の角からそれぞれ斜め内側に折ります。



【8】 裏返して、上の角を折り目で折ります。



【9】 裏返し、右の中心部分を紙の間を広げながら上に折ります。



【10】 左の中心部分も右と同じ様に折ります。


【11】 右の上面を中心線まで折ります。



【12】 左の上面も中心線まで折ります。



【13】 下面を点線まで折ります。



【14】 下面をもう一度折り上げます。


【15】 下面をさらにもう一度、上に折り上げます。


【16】 左右の紙を自分の指に合うように重ね合わせてテープで留めます。


【17】 形を整えたら完成です♪



お疲れ様でした^^
いかがでしたか?

意外と簡単でしたね。
簡単に作れる割に、ハートがついてるとは良いですよね。
女の子にはおすすめです^^

スポンサーリンク

最後に

今回は指輪の折り紙をご紹介させていただきました。
おままごとでも使えますので、色々な色で作ってみてください。

他にもソファーやテーブルなどの家具や、ドレスなどの作り方をご紹介しています。
おままごとに使える折り紙は沢山ありますので、色々覗いてみてください。

それでは今回はこの辺で。
今日も折り紙を楽しんでくださいね^^