こんにちは^^
今回は簡単に作れる、ちょっとおもしろいアイテムの折り紙をご紹介させていただきます。
小さい子にはウケそうですよv( ̄ー ̄)v



そう、サングラスの折り紙です。
子供って大人のマネしたがりますから、サングラスは喜んで作ると思いますよ。
カッコつけてサングラスしてみても、前は全く見えないんですけどね(笑)

ということで今回は、折り紙のサングラスの折り方をご紹介させていただきます♪

スポンサーリンク

折り紙のサングラスの折り方

今回の折り紙は、長方形の紙を使います。
A4のコピー用紙や画用紙などを用意してください。

サングラスの作り方は、こちらの動画を参考にさせていただきました。
では早速折っていきましょう♪


【1】 左下の角を右上の角まで折ります。


【2】 向きを変えて、右の角を左の角まで折ります。



【3】 全て開いて、矢印の折り目で上に折ります。



【4】 下面を点線まで折ります。



【5】 下面を先ほど折った所までもう半分に折ります。


【6】 下面をさらに半分に折ります。


【7】 上の2か所の角を少し折ります。


【8】 左右の紙をそれぞれ内側に折ります。


【9】 先ほど折った所を90度開いて、形を整えたら完成です♪



お疲れ様でした^^
いかがでしたか?

まぁ、ちょっと折って丸めるダメのイメージですよね(笑)
これなら小さいお子さんでも作れると思いますので、教えてあげてみてください^^

スポンサーリンク

最後に

この折り紙は白い紙で作って、大きい目とまつげを書いてパーティーグッズの眼鏡みたいにしても面白いかもしれませんね。
小さいお子さんにはバカウケだと思いますよ。
でも、目の書き方のセンスも必要かもしれませんけどね(笑)

ということで今回はこの辺で。
今日も折り紙を楽しんでくださいね!