「アウトドア」の記事一覧

大サバ釣り!東京から行ける家族連れにおすすめは横須賀!

DSC_1150

釣りのポイントを探すのに、大学から考えるとかれこれ20年くらいは経ってますね~ 東京から行けるところで、神奈川と千葉、伊豆位までは釣りに行っています v( ̄ー ̄)v あっちこっち行きましたが、やっぱり当たり外れが多い! ・・・

サバ釣りの時期と釣り方は?初心者でも釣りやすいのはサビキ♪

DSC_0814

空梅雨で、蒸し暑い日が続く6月中旬に、『あれ』がそろそろかな~と思って調べて見ました。 すると、いつも行っている釣り公園では『40cmクラスの大サバ』を含め、週末になると1,000本以上あがっている模様! こりゃ乗り遅れ・・・

子供のスキーデビューにおすすめ!関東で選ぶならココ!

岩原スキー場

うちの息子は今小学校3年生になりましたが、スキーデビューは1年生の冬でした^^ 関東と言っても、東京に住んでいるので、当然雪は珍しくどこかに行かないとソリもスキーもできません。 保育園に通っている時でも何度か雪が降って遊・・・

潮干狩り!東京で無料で楽しめる超穴場スポットはココ!

海とこども

最近は、釣りとかキャンプとか妻が付き合ってくれないので、 息子と二人で遊びに行くことが多かったんですが、 今回の潮干狩りは妻から切り出してきました ( ̄◇ ̄;)マジ 元々釣りも、釣り自体楽しいですけど、 釣れたら持って・・・

富士山の登山!登山道のおすすめは?4ルートの特徴まとめ!

吉田ルート

富士山へ登山をチャレンジすることを決めたとして、どの登山道が良いのか、初めは良く分からないですよね? 私も、初めての富士登山の時は、マイカー規制だの、混雑するだの、何の事を言っているのか、正直いまいちピンと来ていませんで・・・

富士登山の装備と服装!最低限必要な物とあったら良い物は?

雨具

いよいよ富士登山の時期になりましたね^^ 毎年、時期をズラしながら登っているので、今年も頑張って行こうと思います ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

富士山の初登山!初心者必見ガイド!これだけは気をつけたい事!

富士山

私が初めて富士登山にチャレンジしたのは、30歳を過ぎた頃。 『一度でいいから日本一の場所へ!』という思いは、誰しも抱くものですよね ヾ(=^▽^=)ノ

アジ釣りの時期と釣り方は?初心者におすすめのサビキ釣り!

アジ釣り

小学校1年生の息子のお友達(のママ)に、『今度釣りに連れて行ってください!』 なんて、言われる事がなんだか結構あります。 それだけ、息子と遊びまくっているという、印象を持たれているんでしょうか (^^;)

アジ釣り!千葉の勝浦港が熱い!初心者も家族連れも楽しめる!

DSC_0792

『とにかく何か釣りたい!』と思って、色々探しまくりました。 普段は東京から近い、神奈川方面へ行っていましたが、何と言ってもそこは東京湾。 釣れることは釣れるものの、日によって坊主(全く釣れない)もあれば、数は少ない。多分・・・

海上釣り堀!東京から子供も初心者も楽しめるおすすめはココ!

NEC_1220

釣りの上級者も初心者も楽しめる、海上釣り堀って知ってますか? 友人に誘われ、伊豆にある海上釣り堀に行ってきましたが、すっごい楽しかった ヾ(=^▽^=)ノ

サブコンテンツ

Sponsored Links

最新記事一覧♪

このページの先頭へ