「ヘルス」の記事一覧

喉が痛い時の対処法!一発で治すスゴ技とは?

花粉症1

風邪の引き始めとも言われてますけど喉の痛みって、嫌な物がありますよね^^; 私の場合は、風邪ではなくても、声を出す過ぎたりすると翌日には確実に喉が痛くなります (-_-;) 子供向けの体操教室をやっているんですが、先生が・・・

お腹にガスが溜まるガスだまり!原因と2大解消法とは?

食べる

お腹にガスが溜まり『ポッコリお腹』で困ったり、腹痛に悩まされていませんか? 私は男性ですが、この二つは状況によって結構あります。 この悩みは特に男性より女性の方が多いと言われていますが、女性の中でも多くの人が抱えている悩・・・

ガスでお腹が痛い!お腹にガスが溜まる意外な原因とは?

a1c84f1772205477010681dc7d78d077_s

私は身体は丈夫な方なので、風邪なんかは人と比べるとひかない方だと思いますが、お腹はなぜかかなり弱いです ( ̄Д ̄;; お腹が痛くなることは人より多い気がします(笑) その半分は下しているケースなんですが、残り半分に関して・・・

RSウィルスは大人もうつる?症状は?会社へ出勤しても大丈夫?

010

RSウイルスは主に『子供の病気』と思われがちですが、大人はどうなんでしょう? 9月頃から春先まで流行りの季節で、風邪をひきやすい時期でもありますね。 だから風邪と症状が似ているRSウイルスは、この時期感染しているのかどう・・・

RSウイルスの子供の症状!嘔吐や下痢は出る?対処法は?

lgf01a201310312300

秋から流行り始めて、冬にピークを迎えて春まで続くRSウイルス。 子供がかかりやすいウイルス性の病気なんですが、まれに普通と違った症状を見せることがあります。 うちの子もそうだったのですが、『風邪だと思ったら吐いた!』って・・・

RSウイルスの症状とは!子供・あかちゃんは注意が必要!?

lgf01a201402072200

夏が終わり、季節の変わり目の9月頃からRSウイルスの名前がニュースなどでチラホラ出てきますよね。 誰でも一度は感染するというRSウイルスなんですが、季節の変わり目から流行り始めるので、時期的に体調を崩したものかと思って油・・・

夏の疲れをとるには?食べ物で回復しよう!

a0002_008278

息子の夏休みが終わりそうな頃、なんだかどっと疲れが出てきました ( ̄Д ̄;; 子供と遊びまくっていたからなのか・・・ とちょっと反省しつつも、こうもだるいと仕事にも支障が出てくる。 特にお盆を過ぎた8月下旬や、残暑が厳し・・・

子供の中耳炎の症状とは?中耳炎かなと思ったらどうする?

泣く男の子

なんか熱があるな~、と思っていたら、 息子が急に『頭が痛~い!!』って、 泣きだして、凄い焦ったことが何度かあります。 そう、中耳炎でした (∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ

プール熱の症状とは!子供が感染したら?大人も感染したぞ!

プール

いよいよ今年も息子の小学校で、 プールの授業が始まりました! 昨年は屋外プールだったので、 6月や夏休み明けの9月のプールは、 みんな唇を真っ青にして入っていました^^

マクドナルドのメニューのカロリーは?食べ過ぎると太るの?

マック1

お昼くらいにお腹が減ってくると、 『あ~!なんかマック食べたい!』 って、思う事有りませんか(笑) 私は多い時、週4回くらいそう思う時があって、 平日の仕事の日の、8割がマックになっていた時期があります^^; しかも、仕・・・

サブコンテンツ

Sponsored Links

最新記事一覧♪

このページの先頭へ