「工作」の記事一覧

クリスマスツリーの手作り飾り!5分で出来る簡単な作り方♪

CIMG8781

ハロウィンが終わると、 街中のお店は、いきなりクリスマスムード(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! まだ11月ですけど~、早くな~い (-ε-#)ブーブー 周りがそうすると、私のお店もちゃんとしないといけないので、 う・・・

夏休みの小学生の工作に卵の殻?モザイクアートで思い出を!

モザイクアート

夏休みの宿題や工作・自由研究は終わってますか? 夏休みの宿題を、8月31日には終わっていて、 慌てることなく当日宿題をやる必要のない子は、 相当優秀な気がしますが、そう思うのは私だけでしょうか(笑)

牛乳パックの超簡単工作!跳ねるカエルのおもちゃの作り方!

蛙11

牛乳パックの工作って、色々想像が広がって楽しいですよね^^ 超大作から、超簡単に出来る物まで、 アイデア次第でリサイクルおもちゃが色々作れます ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

紙粘土の作り方!新聞紙で手作り紙粘土!作り方のコツは?

紙粘土

紙粘土自体を手作りで作った事ありますか? 今日は、紙粘土の工作の作り方というより、 紙粘土の作り方をご紹介したいと思います ヾ(=^▽^=)ノ

牛乳パックで工作!簡単に作れるゴム動力船の作り方!

DSC_1041 (2)

家にある物で何か工作を作ろうと思っても、 なかなかアイデアが出てこなくないですか? 小学生の時発明家になろうと、 本気で思っていた私に任せてください ヾ(ーー )オイオイ

アイスクリームの簡単な作り方!キャンプや夏休みの自由研究に

アイスクリーム

一度やってみたかった手作りアイス! 私が小学生の時、ジュースやカルピスを型に入れて、 割り箸を刺して、冷凍庫に入れて作るアイスが大好きでした^^ 今でもこの型って売っているんですかね? でも、冷凍庫を使えば誰だって出来ま・・・

シャボン玉液の簡単な作り方♪割れない巨大しゃぼん玉を作る!

シャボン玉2

幼稚園とか保育園位の小さい子供って、 シャボン玉無茶苦茶好きですよね^^ 息子も大好きで、100円ショップで大量に買ってストックしておいた事もあります。

紙粘土で工作!小学生でも簡単にできる作り方見本付き!

DSC_1014

粘土って、子供の発達にすごくいいんですよね^^ 手でコネコネする事も小さい子供にとっていいことですし、 ちょっと大きくなれば、自分で色々想像しながら、 そして工夫しながら作っていきますからね ヾ(=^▽^=)ノ

小学生の簡単工作!紙コップロケットの良く飛ぶ作り方!

DSC_0912

最近、小学生の息子が、学童で作った工作を毎日持って帰ってきます。 日に日に溜まっていき、どうしたものか・・・ もうなんだか、聞いても良く分からない物体もあれば、『これは面白そうだね^^』という工作も ヾ(=^▽^=)ノ ・・・

夏休みの工作!ペットボトルで簡単に空気砲を作る方法!

DSC_0875

夏休みの工作何作ろうか毎年悩んでますか? 我が家は、息子が去年初めて作りましたが、作りたいものが沢山あって悩んだ結果、ペットボトルの空気砲にしました ヾ(=^▽^=)ノ

サブコンテンツ

Sponsored Links

最新記事一覧♪

このページの先頭へ