「折り紙」の記事一覧

折り紙のチューリップの折り方♪立体でキレイな折り方はコレ!

CIMG1133

今小学校2年生の息子が、 学校で毎月カレンダーを作ってくるんです^^ 性格が出てて、結構雑なんですけど ( ̄Д ̄;; でもね、なんだかかわいくてほんわかするんですよね^^ 親バカ・・・? 去年の4月はこんな感じ♪ 『字、・・・

ひな祭りの折り紙の折り方!ひな人形はこんなに簡単だよ♪

CIMG9768

私の家は男の子なので、 ひな祭りにひな人形は出したことないですけど、 保育園の時は毎年玄関に立派なお雛様が出ていました (o^∇^o)ノ こういうお祭りって、子供たちは男とか女とか、 あんまり関係ないんですね^^

折り紙の雪の結晶の作り方!立体に作るポイントもあるよ♪

CIMG9538

折り紙のクリスマス装飾を作り続けている毎日です^^ うーん、それは言い過ぎか(笑) そればっかり考えているわけじゃないですけどね^^ でも、クリスマスツリーとかサンタクロースとか、 トナカイまで作ったんですけど、 何か他・・・

クリスマスの折り紙の折り方!トナカイはこんな感じ?

CIMG9108

やばい!! お店のクリスマスの装飾がまだ終わってない・・・ ハロウィンが終わると、すぐにクリスマスって(>▽< ;; アセアセ 世の中みんな先取りしすぎ (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! やんなっちゃうな~ と、愚・・・

箱の折り紙の折り方!節分の豆まきの豆入れにどうぞ♪

箱30

節分の豆まきの時って、まめどうしてます・・・? どうしてますって、いきなり言われてもなんのこっちゃ? ですよね (>▽<;; アセアセ コンビニとかスーパーで豆を買ってきて、 袋のまままいてます・・・? ちゃんとマスに入・・・

折り紙の箱の折り方♪シンプルな四角い箱の折り方はコレ!

箱16

息子がどこからともなく拾ってきたBB弾とか、 バラバラに砕け散った消しゴムの破片とか、 とにかくよくわからない小さいものが腐るほどあります。 『どうにかしてくれ~ (>▽<;; アセアセ』

鬼の折り紙の折り方!節分にどうぞ 簡単な折り方はコレ♪

鬼13

息子が3歳・4歳くらいの頃、 節分の日は必ず、会社の帰りにコンビニで、 鬼の面がセットになっている豆を買って帰っていました。

クリスマスツリーの飾り!手作りオーナメントの作り方まとめ♪

クリスマスツリー飾り

前回もクリスマスツリーの飾りのついてご紹介しましたね~ 簡単な手作りオーナメントっす! でも、1種類だけじゃ、クリスマスツリーは飾れないですからね~ 身近にあるものとか、 もっと言えば拾ってきたものなんかでも、 結構しっ・・・

折り紙のサンタクロースの折り方!2枚使った折り方はコレ!

サンタ31

先日折り紙のサンタクロースの、簡単な折り方をご紹介させていただきました^^ 幼稚園のお子様でも折れる簡単な折り方なんで、 是非一緒に作ってみてくださいね (o^∇^o)ノ で、今回もう1種類折り紙のサンタクロースの折り方・・・

サンタクロースの折り紙の簡単な折り方!幼稚園児も折れるよ♪

サンタ10

私はお店(?)をやっているので、 『季節の装飾は何が良いかな~』 って、割と考えてます^^

サブコンテンツ

Sponsored Links

最新記事一覧♪

このページの先頭へ