これまでもいくつかハロウィンの飾り付けにおすすめの折り紙をご紹介させて頂きました。
今回は魔女の折り紙です♪


結構魔女っぽく折れていると思いますよ!?



ほうきに乗った姿が、それっぽい感じ出てますよね^^
ほうきだけ別に折りますが、魔女は1枚で折っていきます。


それでは早速折り紙の魔女の折り方をハロウィン向けにご紹介させていただきます♪



スポンサーリンク


折り紙の魔女の折り方

魔女の折り方はいくつかあったんですが、今回はそこそこ簡単で、ちゃんと魔女っぽく見えるものをセレクトしました^^
ほうきは別に折るので、折り紙は2枚用意してください。


それでは早速折っていきましょう♪
今回はこちらの動画を参考にさせていただきました!




【1】 色が外側になるように三角に折って広げます。



【2】 中心線に合わせて写真のように折ります。


【3】 上下の角を合わせるように折って広げます。



【4】 下の角を写真のように折り上げます。


【5】 上の角を先ほどつけた折り目に合わせて折り、広げます。



【6】 その折り目から1cmほど開けて、写真のように折ります。


【7】 両端の袋部分を開きながら写真のように折ります。




【8】 縦に半分に折ります。


【9】 先端を写真のように折り、広げます。



【10】 つけた折り目の右側の位置に合わせながら、写真のように折ります。


【11】 折り目を利用して袋を開きます。


【12】 写真のように折り、さらに折り上げます。




【13】 ほうきをつけて、『魔女』の完成です♪


お疲れ様でした。
いかがでしたか?


そんなに難しくなかったですよね?
左右対称ではないので、バランスをとるところがずれると、完成したとき微妙になるかもしれません。



Sponsored Links


最後に

ハロウィンは、ここ数年でクリスマス並みに大きなイベントとして、盛り上がってきていますね^^
ディズニーランドなど、大きなレジャー施設でも必ず何かイベントが行われています。


その時期に合ったイベントにお出かけすると、季節を感じることが出来ますね。


おうちでは、折り紙で色々折ってみて、飾りつけも是非やってみましょう♪


今回は魔女の折り紙でしたが、ハロウィンの飾りにぴったりの折り紙を多数ご紹介させて頂いています。


≫ ≫ ≫ ハロウィンの折り紙の簡単な折り方まとめ♪一挙にご紹介!


ではでは、今回はこの辺で。


今日も折り紙を楽しんでくださいね~!