前回はクリスマスの折り紙で、平面の簡単なサンタクロースのブーツをご紹介させていただきました。
無茶苦茶簡単なので、小さいお子さんにも折れると思いますよ。
是非一緒に折ってみてください^^



今回は立体のサンタブーツの折り紙です。
こちらも折り方はすごい簡単なので、併せて是非チャレンジしてみてくださいね。



立体だと、ひもを付ければクリスマスツリーの飾りによさそうですね。
いくつか作ったり、折り紙の大きさや色を変えたりして、きれいに飾りつけをしてみましょう~

では早速サンタブーツの折り紙の立体で簡単な折り方をご紹介させていただきます♪


スポンサーリンク

サンタブーツの折り紙の立体の折り方

今回も折り紙は1枚で折っていきます。
サンタカラーの赤を使っていますが、飾りつけなら色々な色があってもいいかもしれませんね。

折り方はこちらの動画を参考にさせていただきました^^
では折っていきましょう!



【1】 1~2㎝位内側に折ります。


【2】 反対側を1で折った所まで折り合わせます。


【3】 2か所の角を下の線に合わせて折ります。



【4】 上下反対にして、右側の側面を上の線に合わせて折ります。


【5】 4と同様、左側の側面も上の線に合わせて折ります。


【6】 円柱になるように丸く、形を整えます。この時、上と下の折り返し部分に左右どちらかを入れ込み、固定しましょう。


【7】 矢印の所を手前へゆっくり引っ張り出し、形を整えます。


【8】 微調整したら完成です♪



お疲れ様でした^^
いかがでしたか?

立体でも簡単に折れてしまうので、是非平面と合わせてお子様と一緒に折ってみてください。
ただ最後ブーツのつま先をひっぱりだすところが、小さいお子さんだとできないかもしれないので、その場合は手伝ってあげてくださいね^^

Sponsored Links

最後に

クリスマスの折り紙で、サンタクロースは色々種類があります。
サンタクロースだけではなくて、今回のブーツや帽子など結構あります。
クリスマスの飾りつけにおすすめの折り紙をいくつかご紹介しているので、是非そちらも参考にしてみてください^^



ということで今回はこの辺で。
ではでは、今日も折り紙を楽しんでください♪