今回は折り紙のインコの折り方をご紹介させていただきます♪
割と簡単な折り方なので、お子さんでも教えてあげれば折れると思います。



ちゃんと立つので、作ったら飾っておけますね^^
カラフルに何羽か作って並べてみたいです。

ということで今回は折り紙のインコの簡単な折り方をご紹介させていただきます!

スポンサーリンク

折り紙のインコの折り方

今回も折り紙は1枚で折っていきます。
首の部分が裏面になるので、両面折り紙を使ってみました^^

今回はこちらの動画を参考にさせていただきました。
では早速折っていきましょう♪



【1】 三角形になるように半分に折って、折り目をつけたら戻します。


【2】 反対側も半分に折ります。


【3】 左右の角を中心線まで折ります。


【4】 裏返して、下の角を上に折ります。



【5】 裏返して、右の角を中心線まで折ります。



【6】 左の角も右と同じように折ります。



【7】 右下を一旦開いて、上方向に折り上げます。



【8】 左の角も同じように折っていきます。


【9】 右の角の先を右側に折ります。


【10】 左の角の先を左側に折ります。


【11】 左右の角を合わせるように、縦半分に折ります。


【12】 向きを変えて、右の先を上方向に折ります。


【13】 左の先を下方向に折ります。


【14】 折り目に沿って頭の部分を中割りにして内側に入れます。


【15】 紙の間を一旦開いて、折り目に沿って中割りにして紙の間を閉じます。



【16】 足の先を少し上に折ります。


【17】 裏返して、反対の足の先も少し上に折ります。


【18】 マジックで裏表1つずつ目を書きます。



【19】 形を整えたら完成です♪



お疲れ様でした^^
いかがでしたか?

頭と尻尾は文字での説明が難しですが、折り目を付けておいてただ中割りするだけです。
他は特に難しかったり細かいところはないので、是非お子さんと一緒に折ってみてくださいね^^

Sponsored Links

最後に

最近鳥の折り紙の折り方をいくつかご紹介していっています。
他にも動物の折り紙の作り方も多数ご紹介していますので、色々覗いてみてください。

沢山作って動物園・・・?

ということで今回はこの辺で!
今日も折り紙を楽しんでくださいね^^