こんにちは^^
今回はディズニーキャラクターの、ハチミツ大好きくまのプーさんを折り紙で折ってみました♪



私がやっている託児付きのカルチャー教室にも、くまのプーさんの絵本があって何度もお子さんに読み聞かせをしてあげていました^^
はちみつが大好きなプーさんが、ハチミツを食べすぎて太りすぎてしまい、お尻が破けてしまうという何ともかわいい話です(笑)

ぬいぐるみみたいにかわいいくまさんを折り紙で折ってみましょう!
ということで今回は、折り紙のくまのプーさんの折り方を簡単にわかりやすくご紹介していきたいと思います♪

スポンサーリンク

折り紙のくまのプーさんの折り方

今回も折り紙は1枚で折っていきます。
プーさんなので黄色い折り紙が良いですね^^

今回はこちらの動画を参考にさせていただきました。
では早速折っていきましょう♪


【1】 長方形になるように横半分に折り、折り目をつけたら戻します。


【2】 反対の面も半分に折って、折り目をつけたら戻します。


【3】 上面を中心線まで折って、折り目をつけたら戻します。


【4】 上面を先ほどの折り目まで折ります。


【5】 右側面を中心線まで折って、折り目をつけたら戻します。


【6】 右側面を先ほどの折り目まで折ります。


【7】 左側面を中心線まで折って、折り目をつけたら戻します。


【8】 左側面を先ほどの折り目まで折ります。


【9】 右上の角を右方向に折ります。



【10】 左上の角を左方向に折ります。



【11】 上の黄色い部分を裏側に折ります。



【12】 右側面を内側に折ります。


【13】 右上の角を右方向に折ります。



【14】 左側面を内側に折ります。


【15】 左上の角を左方向に折ります。



【16】 上面を中心線で下に折ります。



【17】 左右の上角を内側に折ります。


【18】 右の角を斜め上に折ります。



【19】 左の角も右と同様に折ります。


【20】 左右の上の先を折ります。


【21】 先ほど折った場所の左右4か所の角を、少しだけ内側に折ります。


【22】 下面を上に折ります。


【23】 左右の下角を内側に折ります。


【24】 裏返して、マジックで眉毛・目・鼻を描いたら完成です♪




お疲れ様でした^^
いかがでしたか?

折り数がちょっと多いので画像も増えていますが、折り方で複雑なところはなかったと思います。
最後の顔も単純なので、写真を見ながらマネして書いてあげてくださいね^^

スポンサーリンク

最後に

今回ディズニーキャラクターを折り紙で折ってみました。
キャラクターの折り紙はいくつも折ってきましたが、ディズニーはまだまだ少なかったなーと思いました。

他にも何かいい折り紙があったらご紹介していきたいと思います^^
ということで今回はこの辺で。
ではでは、今日も折り紙を楽しんでくださいね。