こんにちは^^
最近家具など家の中の物を結構折り紙で折ってますね~
今回はスリッパの折り方をご紹介させていただきます。



柄の折り紙で作ってみると意外とかわいい感じに出来ましたね^^
若干細かい折り方のところもあるので、お子さんが折れないようなら手伝てあげてくださいね。

ということで今回は折り紙のスリッパの折り方をご紹介させていただきます♪

スポンサーリンク

折り紙のスリッパの折り方

今回も折り紙は1枚で折っていきます。
1枚だと結構な大きさになるので、他のテーブルやいすなどの家具とサイズを合わせるなら、4分の1の7.5cmの折り紙で折ってみてください。

ただ、細かくなってしまうので、難しいようなら15cmの普通の折り紙を使ってくださいね。
今回はこちらの動画を参考にさせていただきました。
では早速折っていきましょう♪


【1】 長方形になるように横半分に折って、折り目をつけたら開きます。


【2】 左右の下角を1でつけた折り目まで折ります。


【3】 裏返して、下角を点線で上に折り上げます。



【4】 上角を点線で下に折り下げます。



【5】 裏返して、右側面を点線で左方向に折ります。



【6】 折ったところを矢印の方向に少しづつ折り下げます。



【7】 左側面を点線で右方向に折ります。



【8】 折ったところを矢印の方向に少しづつ折り下げます。



【9】 左右の下角をそれぞれ少しずつ内側に折ります。


【10】 上の角を下に折り下げます。


【11】 裏返して、中敷きと甲表の間を少し開け、立体感を出します。


【12】 同じように2つ作ったら完成です♪



お疲れ様でした^^
いかがでしたか?

スリッパを裏返しの状態で折っていくので、ちょっとイメージしにくいかもしれませんね。
でも表にしてみたらちゃんとスリッパの形になっていました^^

スポンサーリンク

最後に

ちょっと後でまとめてみようと思っていますが、家具など家の中の折り紙が増えてきました。
テーブルやいす、ソファーやベッドなどの折り紙をご紹介しています。
他のものも覗いてみて色々折ってみてくださいね。

では今回はこの辺で。
ではでは。