こんにちは^^
今回の折り紙もおままごとに使えそうです。
簡単にかわいいアイテムが出来ますよ♪



完全に女の子向けの折り紙ですね。
かわいいハイヒールの折り方です。
色や柄を好きなもので作れるので、沢山作っておままごとにいかがでしょう?

ということで今回は折り紙のハイヒールの折り方をご紹介させていただきます♪

スポンサーリンク

折り紙のハイヒールの折り方

今回の折り紙は、片方で2枚使います。
左右揃えるなら4枚同じ色が必要になりますので、注意してくださいね。

動画はこちらを参考にさせていただきました。
では早速折っていきましょう♪


【1】 同じ色の折り紙を2枚用意します。


【2】 1枚を縦横半分に折って折り目をつけます。


【3】 対角線上にも折り目をつけます。


【4】 1つの角を中心に合わせて折ります。


【5】 真ん中の折り線で上に折ります。


【6】 両端を上の角に合わせて折ります。


【7】 裏返して左右の辺を真ん中に合わせて折り目をつけます。



【8】 上の1枚だけを中央に合わせて折ります。


【9】 写真のところを上に折って折り目をつけます。


【10】 更に折り目に合わせてもう一度折って、折り線の通り上へ折ります。



【11】 上へ折った部分を中に入れます。


【12】 両側を押して中を膨らませて、下の角を交差させます。


【13】 交差した部分に沿って角を手前と向こう側に折ります。


【14】 折った角を中に入れて、前の部分が出来ました。


【15】 次に後ろ部分を作ります。
 もう1枚の紙を縦横半分、対角線で折って折り目をつけます。


【16】 角を中心に合わせて折ります。


【17】 折り線通り上に折ります。


【18】 裏返して両側を上の角に合わせて折ります。



【19】 両側を折ります。
 写真のように互いの角が端に来るように3分の1の場所で折ります。


【20】 裏返して広げます。


【21】 内側の白い部分を折り線を利用して中で折ります。


【22】 両端を折り線に合わせて折って、折り目をつけます。


【23】 折り線を利用して両角を内側に入れます。


【24】 色のついた部分を起こして、写真のように両側をくっ付けます。
 上は角を作って立たせます。



【25】 裏返して写真の場所を開きます。



【26】 かかとの形を整えて、後ろ部分の完成です。


【27】 前部分に後ろ部分の角を差してつなげます。
 後ろ部分の底が上に出るようにして下さい。


【28】 形を整えたら完成です♪



お疲れ様でした^^
いかがでしたか?

左右で2つ作らないといけませんが、色々な色で作って並べてみると楽しそうですよね。
ちょっと大人な感じのハイヒールを、お子さんと一緒に作ってみてはいかがでしょう。
きっと喜んで作ってくれると思いますよ。

スポンサーリンク

最後に

今回のハイヒールの折り紙も、おままごとに使えそうです。
他にもテーブルやいすなどの家具や、ランドセルなどおままごとに使えそうな折り紙を沢山ご紹介しています。
色々覗いてみてくださいね。

ということで今回はこの辺で。
今日も折り紙を楽しんでくださいね^^