先日ピーマンの折り紙の折り方をご紹介させていただきました。
ピーマンも嫌いなお子さんは多いですが、にんじんも肩をならべて食べず嫌いの子が多いですよね~


ピーマンほど苦みやにおいも無いと思うんですけどね。
なぜこれほど嫌われるのか・・・(笑)

ただ、にんじんも八百屋さんのお店屋さんごっこには欠かせませんので、折り紙の折り方をご紹介させていただきたいと思います。
これも平面の折り方なので簡単に折れちゃいます。
是非折って遊んで、折ってからも遊んで下さい。

ということで折り紙のにんじんの簡単な折り方をご紹介させていただきます!

スポンサーリンク

折り紙の簡単なにんじんの折り方

小さいお子さんも折れるくらい簡単なので一緒に折ってみてください^^
今回はこちらの動画を参考にさせていただきました。


【1】 オレンジ色の折り紙と、4分の1にカットした緑の折り紙2枚を用意します。


【2】 オレンジ色の紙を、角を合わせて三角に半分に折ります。


【3】 左右の角を合わせて折って中央に折り目をつけます。


【4】 左右を中央の折り目に合わせて折ります。


【5】 裏返して、右下と左下を中央に合わせて折ります。


【6】 元の面に戻して上下を逆にして、ニンジンの根が出来ました。


【7】 次に葉を作ります。緑の折り紙の対角線上に折り目をつけます。


【8】 左右を折り目に合わせて折ります。


【9】 裏返して、中央を少し残して左右を折ります。
 これで葉が1枚できました。


【10】 葉を2枚折ったら、根の上部に差し込んで出来上がりです♪



お疲れ様でした^^
いかがでしたか?

こういう大雑把な折り方はお子さんは大好きですよね(笑)
一緒に折ると、恐らく大量生産されると思います・・・

Sponsored Links

最後に

野菜の折り紙は結構あるので、見つけたら色々折っていきたいと思います。
これまでもいくつかご紹介しているので、覗いてみてくださいね。

ということで今回はこの辺で。
折ったあとは是非お店屋さんごっこで遊んでみてください♪