こんにちは。
今回は折り紙でアルファベットの『Q』を折ってみました^^
オバQ太郎の『Q』ですね、って知っている人は私の世代以上ですよね・・・^^;


アルファベットの『Q)』って、なかなか登場するシーンないかな・・・
お誕生日会やクリスマス会などの表示を、折り紙の飾りで作るのに最適なんですが、『Q』ってヽ(~~~ )ノ ハテ?

まぁ、とりあえず作ってみたのでご紹介していきたいと思います。
ということで折り紙のアルファベットの『Q』の折り方をご紹介させていただきます!

スポンサーリンク

折り紙のアルファベットの『Q』の折り方

今回も折り紙は1枚で折っていきます。
好きな色の折り紙を用意してください^^

今回はこちらの動画を参考にさせていただきました^^
では早速折っていきましょう♪


【1】 白い面を上に用意します。


【2】 左へ半分に折ります。


【3】 上の一枚を右へ折り返します。


【4】 折った一枚を更に真ん中に合わせて左へ折り返します。


【5】 右側を一度戻して、左側を真ん中に合わせて折ります。



【6】 左端に合わせて折り返したら、こちらも元に戻します。



【7】 一番右と左の折り線で手前に折ります。


【8】 上の角を真ん中の線に合わせて折ります。


【9】 右下の角を真ん中の線に合わせて折ります。


【10】 写真の折り線を延長したところに合わせて、下端を折ります。


【11】 折った下端の青い部分を左に出します。



【12】 下端を更に上に折ります。


【13】 下端の左側を下に向けます。


【14】 上の三角部分を、折り線で後ろに折ります。


【15】 向きを90度変えたら完成です♪



お疲れ様でした^^
いかがでしたか?

膨らんでいるところを、両面テープやスティックのりなどでつけておくと、キレイになりますよ^^

Sponsored Links

最後に

アルファベットの折り紙はA~Zまでご紹介しています。
イベントの飾りつけに使う場合は、参考に覗いてみてください^^

ということで今回はこの辺で。
ではでは。