こんにちは。
今回は折り紙でアルファベットの『P』で折ってみました。
『Christmas PARTY』など、イベントの飾りつけに使ってみてください^^

折り紙の文字で飾りつけしてみると、意外といい感じになりますよ。
クリスマスだけではなくて、お子さんのお誕生日会や、会社の納会などにもいけちゃいますね。

ということで折り紙のアルファベットの『P』の折り方をご紹介していきます!


スポンサーリンク

折り紙のアルファベットの『P』の折り方

今回も折り紙1枚で折っていきます。
クリスマスカラーなら赤か緑ですが、他の色とバランスを考えて好きな色の折り紙を用意してください^^

今回はこちらの動画を参考にさせていただきました。
では早速折っていきましょう♪

【1】 白い面を上にします。

【2】 上へ半分に折って、さらに下へ半分に折ります。

【3】 上の2枚を上へ折り返します。

【4】 いったん広げて、横へ半分に折って折り目をつけます。

【5】 左端を真ん中に合わせて折って、折り目をつけます。

【6】 折り目に合わせてまた左端を折ります。

【7】 一番上の折り線を手前に折ります。

【8】 右端を折った左端に合わせて折ります。

【9】 折った右端の上の角を、右側に合わせて折ります。

【10】 下の角も折ります。

【11】 右上の角を後ろに折ります。

【12】 写真の線で右下を後ろに折ります。

【13】 飛び出た部分を後ろに折ったら完成です♪

【14】 両面テープなどで浮いているところをくっつけると、見やすい文字になります^^

お疲れ様でした^^
いかがでしたか?

折り目を付けて順番に折っていくだけなので難しくはないですよね。
簡単に飾りつけ出来るので、是非作ってみてください。


Sponsored Links

最後に

アルファベットの折り紙はA~Zまでご紹介しています。
どの折り方も複雑なものはないので安心してください(笑)

ということで今回はこの辺で。
ではでは。