今回は折り紙の『Z』の折り方をご紹介させていただきます!
こんな感じに仕上がります^^


アルファベットはこの『Z』だけではなくて、全部折り紙で折ることが出来ちゃいます。
文字で飾りをつける時などの参考にしてみてください。

という事で今回は折り紙のアルファベットの『Z』の折り方をご紹介させていただきます♪

スポンサーリンク

折り紙のアルファベットの『Z』の折り方

今回も折り紙は1枚で折っていきます。
文字を組み合わせるときには、他の文字の色とバランスを考えて色を選んでくださいね。

今回はこちらの動画を参考にさせていただきました。
では早速折っていきましょう♪


【1】 折り紙を1枚用意します。


【2】 白い面を上にして、四角に縦横半分に折り目をつけます。


【3】 右下の角を横の折り線に合わせて、左下の角から折ります。


【4】 左上の角も同じように折ります。


【5】 裏返して、写真の箇所が平行になるように、紙の中心から少し離れて右側を折ります。



【6】 左側も同じように折ります。


【7】 右上と左上の少し出ているところを後ろ側に折ります。
 更に両端を折り紙の色があるところで後ろに折ります。


【8】 浮いているところを両面テープかスティックのりで固定させたら完成です♪



お疲れ様でした^^
いかがでしたか?

『Z』はアルファベットの中でも割と簡単に折れたと思います。
斜めなので、折る位置がわかりにくいところがありますが、辺に平行になるように注意だけしてみてください^^

Sponsored Links

最後に

アルファベットの折り紙って、やってみると意外と簡単に作れちゃいます。
お誕生日会や会社の歓送迎会などのイベントで、文字の飾りつけをするときは是非使ってみてください^^

他の文字も全てアルファベットの折り方をご紹介していますので、そちらもご覧ください。
では今回はこの辺で。
ではでは。