クリスマス関連の折り紙をいくつかご紹介させていただいていますが、今回はサンタブーツです^^
平面で簡単な折り方なので、小さいお子さんでも折れると思います。

是非一緒に折ってみてください^^


平面なので、壁や窓などにクリスマスの飾りとして使えそうですね^^
簡単なサンタクロースの折り紙の折り方もご紹介しているので、こちらも覗いて見てください。

今回も参考動画と実際に折った画像付きでわかりやすく解説しています。
では早速折り紙のサンタブーツの折り方をご紹介させていただきます♪

スポンサーリンク

折り紙のサンタブーツの折り方

今回はこちらの動画を参考にさせていただきました。



【1】 半分に折り目をつけます。


【2】 裏返して1センチ位折内側に折ります。


【3】 もう一度裏返し、最初につけた折り目に合わせるように中心に折ります。


【4】 反対側も同様に中心まで折ります。


【5】 上から下に半分に折りたたみます。


【6】 横の長さの3分の1位のところを中心に向かって折ります。



【7】 先ほどの折り目に合わせるような斜めの折り目をつけます。



【8】 つけた折り目を頼りに指を入れて開きます。


【9】 後ろに折り紙があるところまで上に折ります。



【10】 中央の線に合わせて半分に折りたたみます。


【11】 2か所、角を裏側に少しだけ折ったら完成です!




Sponsored Links

最後に

お疲れ様でした^^
いかがでしたか?

これくらいなら幼稚園や保育園のお子さんでも折れそうですね。
クリスマスの飾りつけとして、是非一緒に折ってみてください^^


クリスマス関連の折り紙はこちらにまとめています。
是非色々試しに折ってみてください^^